SSブログ

モンキー復活! [バイク]

おとうさんは、東京

先日、冬の寒空の中で救出したモンキー君。
エンジンも届いていたので、待ちに待った「エンジン交換」

前のエンジンは、ばらせば直るかも?だけど、パッキンとか必要な部品が
手に入らない可能性あり(ってか、全く調べてないし、そもそもメーカーわからないし)
で、さくっと入れ替えです!




部屋の中にゴミ袋をひいて、モンキー搬入。
昨日作ったスタンドかけて、準備完了!

IMG_0140-s.JPG

エンジンと一緒に届いた部品達。
とりあえず、使う予定なしです。

IMG_0145-s.JPG


エンジン交換は、やったことないけど、なんとかなるだろ?ぐらいの勢いで。
サイズは合う(ハズ)し、電気系統さえ間違いなくつなげば、動く(ハズ)


カバーを外して、電源系からばらす。

IMG_0144-s.JPG

ごちゃごちゃしてるけど、何がなんだかはわかってる(つもり)


スプロケット、スタンド、ステップ、ペダル、キャブと、マフラー外して、準備完了。

IMG_0151-s.JPG





ボルト二本外すと、ドン! で外すところまでは順調。


IMG_0153-s.JPG





で、新しいエンジンをボルト二本で止める。


IMG_0158-s.JPG



スプロケット、スタンド、ステップ、ペダル、キャブと、マフラー付けて、


電源系は半分腐ってたので、(使用前)

IMG_0143-s.JPG



ギボシ全部付け直しました。(使用後)

IMG_0160-s.JPG



で、全部つなぎ終った所で、バッテリつないで、セル押す!(ってモンキーなのにセル付きww)


IMG_0162-s.JPG



3回長押しで、掛かりました!!


ここまでの所要時間2時間。
面白かったァ!!



キャブ調整は後回しで、部屋の中、掃除。

そのうち、ベランダに一台分の部品が転がるな。。。

IMG_0164-s.JPG



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yabeeho(^о^)/

さっさと注文、さっさと積み替え。
好判断と手際の良さがナイスです!!

モンキーバハで
BMW-GSを造ってしまうってのはどうですか?
ありだと思います!

by yabeeho(^о^)/ (2011-01-24 17:45) 

なおパパ

バハでGS!
面白いかも!でも、バハが手に入らない。。ww

by なおパパ (2011-01-24 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スキー!あん肝づくし。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。