SSブログ

お役所仕事

おとうさんは、札幌

花柄模様のビート君が、春の終わりを教えてくれている朝。

331505870252268_1430707162_n.jpg

残念ながらの雨スタートだけど、草木も(雑草も)ぐんぐん成長しているこの時期には必要な雨。平日は許しましょう。w

サイズ違いの「仮ナンバー」、
547954_330941210308734_1195539837_n.jpg



カミさんが休みだったので、区役所へ行ってもらいました。

報告によると、
カ「ネジ穴の位置が合わないのですが、こういう物ですか?」
区「そうですね。針金とかで付けてください。」
カ「え?斜めになったりしますが、そうなんですか?」
区「はい。そうです。」
カ「本当に、それでいいんですね!?」
区「はい。。。あ、二枚ありますね。。バイクですね。。ちょっと待って下さい。」
。。数分後。。
区「バイク用のが有ったので、持って来ました」

って感じのやり取りで、「間違えました」とか「すみません」の一言も無かったとか。

笑い話にしちゃうけど、お役所ってある意味「独占企業」だからかな。口だけの「市民サービス」。って、ちゃんと考えてほしいな。


まぁ、私的には、針金でヒラヒラさせながら走るのも、ネタ的には有りっていうか、むしろそっちの方が。。
さらに、それで警察に停められたら、USTしちゃう勢いで。ww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツーリングな季節到来!ユーザ車検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。