SSブログ

ユーザ車検

おとうさんは、札幌

昨日はお休みを頂いて、BM君のユーザ車検にチャレンジな一日でした。
前の晩、夜中の2時にヘッドライトのバルブ交換してる程度の準備万端具合で、朝からバタバタ。。

携帯電話、家に忘れて出かける程度の余裕具合で、いざチャレンジ。
書類あたりは、事前にネットで調べていたので大体判ったけど、
実際の検査はやっっぱり、良くわからず。
ドキドキで、前の人を凝視。。。。。
1_332184533517735_1432227578_n.jpg

でも、札幌の検査場ではマンツーマンで、係の人が教えてくれました。


2_332192576850264_1667712017_n.jpg
結果は、無事合格!
全部で2万2千円ぐらいかな?



で、車検の後、天気も良いし!って久々のツーリングを楽しんできました。


半年振りのバイク。
流石に車検場までの道中は「ど下手」で、すべての行為に余裕が無いっていうか、つながりがスムーズじゃなくて、ギアもアクセルもクラッチもブレーキもウインカーも、ギクシャク、ギクシャク。。。。
クラッチやらウインカーやらって、一々頭で考えてなくて、「体が勝手に操作する」って感覚だったから、「あ、ウインカー」とか「あ、クラッチ」とか、頭で考えてる時点でワンテンポ遅れてる。

半年乗らないだけで、こんなになっちゃうの??

ってぐらい、凹んだり。

3_332298303506358_755567923_n.jpg

250kmぐらい走り回って、随分乗れる様になって来たかな。帰り道はスムーズでしたw

そうそう、
「バイクに跨がっている時の視野」と「東京での記憶」がかなり強くリンクしてて、新道の高速下を走ってるのに、意識は東京の湾岸下を走ってる気になって、この先に銀座のドンキホーテがあって、手前を右に曲がったら築地で。。。とか、頭の中に突然色々出て来たり。

冬の間、封印していた物と、家族の所へ帰って来た事で封印した物が、色々出て来ちゃったかな?的な。wwww

さぁ、今年の夏もアクティブに遊ぶぞ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お役所仕事きこり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。