SSブログ

スキー! [子供]

おとうさんは、東京

昨日までの週末、北海道に帰っていました。
子供たちと、過ごせなかった、クリスマスと年越しをする為に。

金曜日の夜中に北海道入りし、
翌日(土曜日)は、りなちゃんのバレエのレッスンの日。
予定では日曜日にスキーにいこう!って事にしてたのですが、りなちゃんは新しいスキーを試したくて、
我慢できません。

それじゃぁ、スキーの道具を車に積んでおいて、今日、天気がよかったらバレエの後にスキーにいこう!

という約束で、納得。

で、バレエが終わったら、「スキーに行く事」になっていてww そのまま札幌国際へ。

若干、天気が悪かったけど、それでも視界がきかない程ではなく、元気にスキー三昧でした!

IMG_0114-s.JPG

最初、一年ぶりだから・・・と不安な顔していたけど、ゴンドラで頂上まで上がり、
準備運動!いくぞ!で滑りだした途端、フツーに滑ってましたよ。

流石に子供。元気いっぱい!

お母さんは、お約束の置いてきぼりで。ww

日が沈んだ頃、りなちゃん念願のライトアップ。そう、ナイターを滑りたかったらしい。
札幌国際はナイター営業はしていない(18時まで)だけど、
16時ってすでに、暗くて、ナイター気分満喫。

IMG_0119-s.JPG

IMG_0124-s.JPG

楽しかったね。


その後、札幌まで戻って、焼肉!の一言で焼肉バイキングへ。


そこで、お父さんは、初めて見ちゃいました。
何をって?


「フードファイター」ですよ、そう、大食い。

いや、大学の相撲部みたいなのが居て、バカ食いしていたのなら、別に話題でも無いのですが、

細身の綺麗なお姉さんが、ひとり焼肉

この時点で、なんとなく違和感があったんだけど、ふと、彼女が持ってきたトレイ見て、目が点・・

漫画でよく見る「山盛りご飯」と「山盛りお肉」。


で、一瞬、目が止まって、かみさんの方みたら、「うん」って頷いていて、聞くと、入店時から気がついていたらしい。
すでに、積み上げた皿を二回程片付けた後だとか。

その後、見てはイケナイと思いつつ、なんとなく見ていると、ご飯、パスタ、お寿司、お肉・・・ 
一度に持ってくる量が家族で来ている私たちのテーブル上の量に匹敵し、それを何度も・・・

テレビでよく見る、大食いって、編集されているから実感無いんだね、、本当に大食いな人って、


怖い。


世の中にはいろいろな人が居るなぁと思いつつ、結構食べる方だと思ってた、自分の甘さを
ハンマーで粉々に粉砕された瞬間でした。



開けて、翌日は、天気が悪かったので、午前中、お勉強の後、午後はまったり温泉。
お父さんは、岩盤浴でがっつり汗を流したけど、それ以上にビールを飲んだので、プラマイ0ってかプラス。ww


夜、かみさんに「琴似駅まで!」と送ってもらったけど、JRがグタグタで新千歳空港までの電車が
一時間遅れだとか。。
仕方なく、携帯でかみさんを呼び戻し、みんなで新千歳空港までドライブに。

ありがとね。


さて、また離れ離れだけど、2月にまた帰るからね、
みんないい子でね!

IMG_0127-s.JPG










































































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。