SSブログ

油断大敵・・ [バイク]

お父さんは、東京

最近、近場に行く時は、モンキー君で走る事が多く、高速使わないツーリングなら、モンキー君で大丈夫だな!ぐらいの勢い。
とても安定していて、絶好調なので、「中華モンキーである」と言う事を忘れるぐらい。

 

今日は朝から、天気が良い!との予報だったので、

「モンキーで、山に入って写真を撮ってこよう!」と決めてました。

で、朝4時に起きて、決行!

順調に都内を抜け、宮ヶ瀬湖に到着したのが、7時ぐらい。

湖周りで写真を撮った後、ヤビツ峠へ元気に突入!

所々で、バイクを停め、写真を撮る。で、また走る。を繰り返しながら、峠の奥へ
3段ぐらいの大きな滝があり、シッカリ三脚を立てて、撮る!撮る!

さて、次!とモンキーに跨り、キック!

ん?

キック!キック!

ん?


エンジンが掛からない・・・

 

車載の工具で、見当をつけながらバラすが断線も無く、プラグから火花が散らない。
もしかしたら、安物のCDIか? 予備は・・無い。
そうかぁ、こいつ、中華モンキーだった。。

等と、悠長に考えながら、保険でレッカー!とひらめく。

こんな時は、保険屋さんに電話!ファミリーバイク特約つけてるし!

 

圏外・・・


そうだよねぇ、山奥だもんねぇ。使えねぇ・・


で、腹を括って、押して下山する事に。
しばらく押していると、オフ車に乗ったライダーさんが道端で景色を見ていたので、「こんにちは!」と明るく挨拶!すれ違う際、どうしたの?と聞かれ、
エンジンが掛からなくなったので手押し下山中と話すと、牽引ロープあるか?と。
残念ながら、無いです。と挨拶して別れ、その後2キロ程、押していたら、
先程のライダーさんが「ロープあったぞ!」と戻ってきてくれました。
聞けば、麓の木工所から借りてきてくれたとの事。

感謝!

その後、牽引してもらって、宮ヶ瀬湖にあるスタンドへ。
ここで、ライダーさんとはお別れ。


スタンドから、保険屋に電話して、事情を説明すると、
「ファミリーバイク特約には、レッカーサービスは付いておりません(キリッ)」

使えねぇ・・

「通常のレッカーですと、1キロに付き800円です(キリッ)」

東京まで持って行ったら、もう一台買えるじゃん。。。。話にならん。。


気を取り直し、スタンドで、
最寄の駅を確認すると、本厚木との事。
最寄のレンタカー屋を確認すると、本厚木との事。
本厚木まで、モンキー運んでもらえないか?と確認すると、¥9000 との事。
本厚木までの交通手段は?と確認すると、1時間に1本バスが出てるとの事。

となると、答えは一つしか有りません。


自分で東京まで運ぶ。です。


で、速攻私設JAFに早変わりし、

本厚木のジャパレンに電話
東京都内で乗捨てしたい旨話すと、¥6300円の追加になると。
モンキー下ろして、また本厚木までは・・と考えていると、
「神奈川県下でしたら、手数料かかりませんよ」とアドバイス。
で、登戸に返す事に。


感謝。


バスで本厚木まで移動、レンタカーを借りて、宮ヶ瀬湖まで戻る。
戻りながら、どうやって積もうか?と考え、先程牽引ロープを借りた木工所へ。
事情を話すと、いいよ!と快く木材をくれました。

感謝!

モンキーを積んで、東京まで走り、
16時頃、東京の自宅に到着。モンキーを部屋まで運び、カバンを替えて、
いざ!レンタカーの返却!と外へ出ると、


おわ!緑色の服を着たおじさん二人が、車の周りでゴニョゴニョしてる。。。。

荷物降ろしてました!直ぐ出ます!と声をかけて、車へ乗り込む。


ったく、油断も隙もあったもんじゃ無い。


で、登戸までドライブして、レンタカーを返して、おしまい。

 

ふぅ、、、今日は何をする日だったんだっけ?

 


牽引してくれたライダーさん
木材を提供してくれたおじさん、おばさん

ブログ読んでくれていないと思うけど、「ありがとうございました!」

 

今日の一枚

IMG_0002.jpg


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

いしい

お疲れ様でしたm(__)m

でも、アクティブですね~(^^;
by いしい (2010-05-09 19:25) 

なおパパ

いしいさん、ども。
いやぁ、久しぶりのモンキートラブル・・・・
気を抜いちゃ、だめですねぇ。。
良い経験になりました。


by なおパパ (2010-05-10 06:37) 

ケンケン

宮ヶ瀬付近でトラブルの時は
連絡くれれば軽トラで迎えにいきますよ~。

出動経験数回有り。

まだ、周りの人が声をかけてくれるだけいいですよね!
他人事って思う人最近めっちゃ多いから!!
by ケンケン (2010-05-13 22:20) 

なおパパ

ケンケンさん、ども!

トラブった時は、人の情がすっごく嬉しいですね。
私も出来るだけ、トラブルっぽい人見つけた時は、
声をかけるようにします。
恩返しですから。


by なおパパ (2010-05-14 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

事件!発表会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。