SSブログ

タムロン! [カメラ]

お父さんは、東京

ええ、またやっちゃいましたよ、お父さん。

手持ちのレンズのカバーを買いにBICへ行った際、タムロンのレンズの前で釘付け。

18-250mmが欲しくて、それでも高くて二の足踏んでいたところ、

18-200mmが値下がりしてました(期間限定)。。

それで、実機で比べた所、

 

「望遠域、あんまり変わらないじゃん!」って事に気が付いてしまい、、、

 

 

 

 

 

 

PICT0002.JPG

買っちゃった。(笑

 

これで、余程の事が無い限り、レンズ交換無しの方向で。

単焦点に魅力を感じ初めたら、、、それはそれで。(笑

背中に壁があって、下がれなかったら、「そういう物だ。」という事で。(爆

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Tダ

200ミリって、銀塩換算で400ミリだからねぇ。結構望遠効くんですよね。
これでレンズ脱着の必要はなくなっちゃいましたね(笑)。

ま、暗いところで無理やり撮ろうという発想がない限り、単焦点は必要ないと思うよ。
by Tダ (2010-02-07 18:45) 

なおパパ

塩銀換算で、300mmじゃないかな?メーカによっては、1.6倍って言ってるみたいだけど。

しばらく、ベランダから、あちこち覗いてみたけど(笑、普通に使う分には、十分用が足りる感じ。
部屋の中で振っても、撮りたい範囲で取れてる気がするし。
※これで、物足りなかったら、それはそれで凹むけど。。。

揃えるもの揃えたけど、、あとは腕だな。入門用のカメラすら使いこなせてないし。


by なおパパ (2010-02-07 19:01) 

いし

ベランダであちこちカメラで覗くと、ちょっと怪しいかも(^^;

レンズ買ったんですね(^^)
これで、レンズ交換気にしなくても済みますが・・・

運動会などでは、ちょっと物足りないかもしれません。
家の18-270タムロンで、中学の運動会はちょっと遠すぎでした。

でも、概ね満足いく範囲かと!

で、今回はお酒飲みながらポチットでは、なかったんですね(笑)
by いし (2010-02-07 19:50) 

Tダ

> 塩銀換算で、300mmじゃないかな?

あ、間違えた(;^_^A アセアセ
わたしのが300で、450相当だ。

> ベランダから、

通報されないように(笑)。
by Tダ (2010-02-07 20:06) 

yabeeho

なおパパさん!
カメラもすごいんですね!
びっくり!!
by yabeeho (2010-02-14 09:15) 

なおパパ

Yaheehoさん>
形だけです。ww
by なおパパ (2010-02-15 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピアノコインタイマー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。