SSブログ

コインタイマー [子供]

お父さんは、東京

先週末、4連休を頂き、帰省していました。

久しぶりに子供達と、スキーに行ったり、じゃれたり。やっぱり、子供は楽しい。(笑

お父さんは今回の帰省中に、「罠」を仕掛けてきました。

そう、タイトル通り。「我が家のテレビにコインタイマー設置」です。

ゲームだの、アニメだの、テレビっ子の子供達。一日2時間だよ!とか勉強が終わったらね!とか、毎日かみさんの怒涛がSkypeから流れてくるので我慢出来なくなり、ついに付けちゃいました。

 __.jpg

1コイン10分のコインタイマーです。

コインは、専用の物で、お金ではない物を選択。

で、

早起き雪かき手伝い 3コイン

お手伝い 1コイン

公文 1コイン

宿題 1コイン

バレエレッスン 1コイン

等、頑張ったご褒美にコインゲットして、そのコインで、TVを見ようが、ゲームをしようが、自由にしなさいってルールで。

取り付けた途端、つけっぱなしのTVは無くなり、子供達も先を競ってお手伝い始めて、スタートは上々。

ふたりとも、12枚ぐらい貯めた所で、「2時間だけゲームする!」と言うので、留守番させて、買い物に出掛け、帰ってみたら、

「全部使っちゃった・・・」と。(爆

がんばって、コイン集めようね。

 

問題は、対象が子供達だけでは無く、大人もなので、寝っ転がってTVを見るために、頑張って家事をしなければならなくなった事かな。(笑

 


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

Tダ

> 対象が子供達だけでは無く、大人も

まぁ…そうなるわなぁ(笑)。
でも、交換レート、高そうだなぁ。皿洗い、1枚1コイン?
by Tダ (2010-02-16 00:30) 

なおパパ

交換レートはこれから調整。(笑
お手伝いは30分1コインでスタート。
他には、1時間以内に公文やって、余った時間10分1コインとか。
集中してもらう事が目的なんだけど、いつまで続くか。。。

by なおパパ (2010-02-16 01:00) 

ehimeno-papa

当然、なおパパさんの東京のテレビにも着けたんですよね?
コインタイマー
by ehimeno-papa (2010-02-16 12:37) 

いしい

我が家にこそ必要なアイテムかも(^^;

6歳から15歳の子供がいると、テレビが消えているときがないっす!

ゲームもですが(爆)
by いしい (2010-02-16 20:21) 

なおパパ

ehimeno-papa >
東京の部屋にTVって無いんです。だから付けられません。ww

by なおパパ (2010-02-16 21:14) 

なおパパ

いしいさん>
かなりいい感じで機能しますよ。
親も我慢ですけど。ww
by なおパパ (2010-02-16 21:15) 

なおパパ

いしいさん>
ちなみに、ヤフオクで入手しましたが、
専用コイン450枚ぐらい付いて、中古。5000円でした。



by なおパパ (2010-02-17 06:48) 

いしい

>専用コイン450枚ぐらい付いて、中古。5000円でした。

5000円は安いですね~!

もうないかな?

ヤフオク一度もやったことがないんですけどね(。_゚)〃ドテッ!
by いしい (2010-02-18 19:14) 

なおパパ

いしいさん>
キーワードアラート仕掛けて、待っていれば、出品された時に教えてくれますよ。
気長に待てば、きっと出てくると思います。


by なおパパ (2010-02-18 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タムロン!合宿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。