SSブログ

新しい趣味? [カメラ]

お父さんは、東京

先日の社内ツーリングの際、行く先々で自称「写真同好会」は、デジイチで撮りまくり。

私もスナップは良く撮る方ですが、「写真同好会」は、熱の入り方が違います。

 tokuda.JPG

mitan.JPG

バイクとカメラは相性が良い!と、写真を撮りに行くために、オフロード車に乗ってるんだ!と語る先輩達。

 

熱いです。

 

 月曜日の夜、

「バイクでカメラって、楽しいかも!」とか、思い出しながら、

「ツーリング先で、綺麗な景色、スナップも良いけど、どうせなら。。」と、ビールを飲みつつ、

「りなちゃんは七五三だし、学芸会とかピアノの発表会もあるしなぁ」と、マウスを握っていたら、、、

 

 

今日、何か届いた。

 PICT0001.JPG

 

何だ?

 

 PICT0002.JPG

オレンジ色の中箱。。。。何だ?

 

 

 

 

 

 

はい。またやっちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

PICT0006.JPG

何故か、手元にデジタル一眼レフ。(爆

私の衝動買いは、一つの趣味ですから。(笑

 

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Tダ

デジ一は気持ちいいです。写真を撮るのは、撮った結果だけじゃなく撮る過程も重要なんだって気づかされます。

うちにもnikonのD70があります。コンデジで撮るのとは違う楽しさがありますねぇ。
by Tダ (2009-11-12 01:13) 

いし

>マウスを握っていたら、、、
そうですか。マウスがポチットしてしまったんですね(笑)

自分も今年の春にデジイチデビューしました。
CANON 50D にTAMRON B003で子供の少年野球をメインに使用しています。
by いし (2009-11-12 05:50) 

なおパパ

Tダさん>
そう「撮る過程を楽しむ」です!
同好会が撮った写真はまだ見ていないんです。でも、バイクで走りに行って、山を登って、眼前にある綺麗な景色を記録に残そうとしている姿が、とっても楽しそうで。(笑

いしいさん>
そう、マウスが勝手に・・・・(笑

いしいさんも!デジイチ派だったんですね。
子供の写真、メーカのサンプル見ていると、わくわくしてきますよね!
私の場合、子供を撮る為には、天体望遠鏡並の望遠付けないと・・・

いや、帰って撮ります。






by なおパパ (2009-11-12 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

社内ツーそうなんだ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。