SSブログ

社内ツー [バイク]

お父さんは、東京

週末、会社の同志で、一泊ツーリングに行ってきました。

いやぁ、楽しかった!

普段、会社のそれぞれの部署で仕事している仲間なので、
顔は知ってるけど、話をした事の無い人や、仕事上での
付き合いだけの人などでしたが、プライベートで遊ぶのは始めて。
どんな感じのツーリングになるか、結構楽しみでしたけど、

やっぱり、全員ライダー でした。(笑

それも、かなりの、「バイク馬鹿」(爆

会社のツーリングは、何度かやっている様なのですが、スケジュールが
合わず、参加するのは、今回が初めて。
会社では決して見ることの出来ない一面が炸裂していました。(笑

まずは、諏訪大社へ向かい、境内をうろうろ。

PICT0024.JPG


こーんな感じのお茶目写真撮りつつ、まったり。

PICT0049.JPG
※自分は撮れないので、同僚のN氏。


その後、地元Pの案内で、美味しい蕎麦を食べ、さらなる極みへ

PICT0068.JPG

「高ボッチ高原」

諏訪湖を見下ろす事の出来る山ですけど、

 PICT0071.JPG

そこに至る道が、


楽しい!  久々のヒット。


ぐねぐねの山道。

ただ、あまり楽しすぎて、下りのぐねぐねで、仲間の新車のドカ君がクラッシュ。

PICT0077.JPG
クラッチカバーをぶつけて、クラッチ盤のバネが飛び出る始末・・・・・
ここでリタイアで、追走している車で、残行程を併走となりました。

幸いにも、本人に怪我は無く、さらに搬送距離無制限の保険をかけていたとの事で、
日曜日には、ドカ君、一人でディーラーへ
備え有れば、なんとやらです。明日は我が身。。ちゃんと考えなきゃ、駄目だなぁ。。。


夜の宴会は、風呂上がりに爆睡してしまい、不参加・・・・

翌日、美ヶ原へ登山。

PICT0031.JPG

いやぁ、絶景。

PICT0026.JPG

ただし、この時期の山道は、当然、雪ありました。(T_T)

PICT0021.JPG
こんな感じ。。。。厳しいっす。
※やっぱり、自分は撮れないので、同僚のN氏


その後、横川まで移動して、廃線ツアーを決行し、

PICT0048.JPG


締めは、やっぱり

PICT0081.JPG

 

先週も食べた様な気がするけど。(笑


今回のツーリングで、会社での顔と、バイクに乗っている顔は
全く異なる事が分かりました。 一番の収穫です。


たとえば、
ナンバープレートが可動式で何故か90度上に上がり、
高速で無茶っ早で、峠道で一番元気にかっ飛んでいたのは、
うちの人事部長だったとか。(爆


次回が楽しみ!

 

今回のツーリング :約590km

http://naopapa.mydns.jp/touring/20091108.html

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

とも

いやーん。楽しそうっ。
そして釜飯ウマソー♪
by とも (2009-11-09 21:03) 

masaru

ひえ~あんな場所壊れるのですがドカって???恐~。
もう積雪がある季節なんですね。そろそろ山も走り収めになっちゃいましたね。
おぎのやの峠の釜飯、わたし大好きです。
by masaru (2009-11-10 07:20) 

なおパパ

ともさん>

たのしかったぁ!!!!!!!!!

あーんど、

おいしかったぁ!!!!!!!!!

爆)

でも、やっぱり、寒かった。。。

by なおパパ (2009-11-10 19:27) 

なおパパ

masaruさん>

コースアウトして、路端の岩にヒットしちゃったらしいです。
足じゃなくて、良かった。。ほんとに。

ブレーキも、アクセルも、ミリ単位で動かさざるを得ない、雪上ライディング。

かなり、スリリングでした。(笑

by なおパパ (2009-11-10 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

指かっくん その後新しい趣味? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。