SSブログ

お約束・・ [バイク]

お父さんは、東京

今日はツーリング仲間と、「トンカツーリング」第2戦


納車後に行った、トンカツーリングのコースに、「吹割の滝」がある事が分かったので、滝ツーリング。

6時に関越高坂SAに集合。
久しぶりのメンバーも本日参加、まったり行きましょうかね。

沼田ICで降りて、一路、「吹割の滝」へ
ここ、豪快に流れ落ちる水が「東洋のナイヤガラ」との説明があった「けど」、

DSCN0466.JPG

水量不足・・・

土産物屋のおじさんに聞いた所、4月、5月ぐらいが、一番水量あるとの事。雨が多かったので、水量あるかと勝手に想像していたけど、「雪解け水」が必要なのね。。。。
次回リベンジ!

砂利の駐車場、BM君にまたがったまま、バックしていたら、

「あ”」 という間の、寝技披露・・・・・

やっちゃいました。立ちゴケ(泣
が、張り出したエンジンと、パニアケースで、コマが倒れた程度の角度で止まり、エンジンカバーとケースの底に少し傷がついた程度で、他に損傷なし。足が挟まれる事もなく、おお、凄いじゃん。って変な関心(笑


さくっと気を取り直して、120号を北上、「混浴」目指す。そこは、男性も女性も、「ひとときの癒し」を求めて、集うところ・・・・

 

 

 

 

あんよの湯

DSCN0474.JPG

「足湯」です。(笑 硫黄のにおいが漂い、いい感じに温泉気分。お湯は熱め。けど、ちょっと寄って入っていくにはいい感じです。
温泉でまったりの後は、お腹が空いてきたので、中善寺湖の「トンカツ」へ。

11時頃、現地到着するが、開店は11:45との事。
時間つぶしに湖畔散策して、15分前、店に戻ると、すでに客がお店に入り、外には行列・・・・・
やられました。

行列に並びながら、現地合流予定のもう一名のメンバーの到着を待つが、間に合わず。

DSCN0480.JPG
ごめん 、先に食べちゃいました。m(__)m

食べ終わって、まったりしている所に、メンバー到着。
雲行き怪しくて、少ししか話が出来なかったけど、久しぶりの笑顔。元気そうで何よりです。(^-^)
ここも、次回リベンジね!

さて、行くか!と腰を上げた途端、ぽつり、ぽつりと・・・。やっぱり、降ってきました。。
給油している間に、カッパを着て、さて、一気に帰ろうか!と気合いを入れて走り始めた途端、

事件発生。

走行中、シールドの曇りが気になって、開けたすきに、「ハチ」がヘルメットの中に乱入。
ご乱心ののち、顔へ痛恨の一撃・・・・痛いって。(T_T)

顔の痛みと腫れで、食後の睡魔を吹っ飛ばしつつ、帰路へ。

途中、雨が止んできたので、カッパを脱いで、走り出した途端、大粒の雨・・・お約束


色々、お約束アクシデントてんこ盛りのツーリングでした(笑


GPS君の電池、途中で切れていた模様。走行距離不明。(とどめ・・・・)

http://naopapa.mydns.jp/touring/20090830.html

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

とも

とんかつの写真、やっぱり美味しそうだ…。(よだれ)
またのリベンジ、よろしくっす(笑)
お会いしたときには顔腫れてなかったので不思議に思っていましたが、そっか、そんなアクシデントがあったのですね(+o+)
腫れはひきましたか?
by とも (2009-09-01 02:32) 

なおパパ

トンカツ、お持ち帰りメニューがあればいいんだけどね。
また行きます。今度こそ!ね。(^^)
腫れは随分引きました。まだ、少し違和感あるけど。。
って、ともさん、夜更かししすぎ・・・
バイクのカタログに見入ってたか?(笑

by なおパパ (2009-09-01 06:39) 

masaru

いや~実にうまそうです、トンカツ。朝から腹減ってきてしまいました。吹割の滝は以前私が行ったときは大雨の後で危険で近寄れなったことあります。私も立ちこけしたことありますが、起こす時簡単に起きたので助かります、ボクサーエンジン。
by masaru (2009-09-02 06:26) 

なおパパ

いや、本当においしいんです。ここのカツ。 おすすめ!
危険な位の水量・・・・いいなぁ。(爆。次回はきっと、ナイヤガラの滝状態を見に!雪解けの頃・・・・・・寒そうだ。。

そう、立ちゴケ用にボクサーエンジンにしたんです!(T_T)

by なおパパ (2009-09-02 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。