SSブログ

和希君出発(おとうさんも) [バイク]

お父さんは、東京

夏休みに入った和希君は、今日、冒険の旅に出かけました。
「水泳合宿の為、一人で飛行機に乗って山口のおばあちゃんの家に」
生後3ヶ月の頃から、毎年の様に飛行機に乗ってる和希君、とうとう、一人で乗れる様になりました!大きくなった物だ。
夏休み一杯、かみさんの実家に預けて、かみさんは楽をしつつ、和希君は水泳がんばり、
りなちゃんは、バレエの発表会に向けて、練習がんばります。
おかさんは、何をがんばるんだ?

朝、身支度を整えている子供たちを、カメラで見ながら、お父さんは、地図とにらめっこ。
和希君達が車に乗って出かけてしまったら、お父さんは何もすることが無くなるので、どこに走りに行こうかと(笑

「ライダーは先っぽを目指す」習性があるらしく、例に洩れず、今日の行き先は「犬吠埼」に決定。

和希君が家を出る頃、お父さんも出発。

途中かみさんから、「飛行機に持って乗れる荷物の大きさは?」とか電話が入るが、高速ぶっ飛ばしている最中に答えられるかそんなもん!っていうか、覚えてません。店の人に聞いてください。

千葉県香取市は、「江戸の町並みがある」との事で、さくっと寄ってみる。

DSCN0240.JPG
んー、本当の江戸を知らないから、よくわかりません。日光の江戸村とは違うんじゃない?(笑


次に、犬吠埼にある「地球の丸く見える丘展望館」ってのを目指して、走っている最中、突然、雲行きが怪しくなり、着いた時には、地球どころか、海すら見えません。。。。失敗。

DSCN0244.JPG
晴れていると眺めが最高にいいらしいのですが、真っ白じゃねぇ。。

そろそろ、お腹も空いてきたので、食べ物系へ

銚子名物といえば?

そう、「ぬれ煎餅」です。
で、今回は、ぬれ煎餅のイシガミ(新生店)へ、

DSCN0245.JPG

店に入ると、お姉さんが、「焼きたてのぬれ煎餅です。どうぞ!」と。うれしい!
※以前、ツーリング仲間が、ブログにこんな事書いていたなぁと思い出し、ここだったのかな?と
入り口の椅子に座って、お茶と一緒に頂きました。

おいしい!

で、お土産として、「ぬれ煎餅」と「濡れてるマンボウ」いずれも5枚入りをお買い上げ。
※濡れてるマンボウって、味噌味です。

DSCN0251.JPGDSCN0252.JPG

食べもの他に調べていなかったので、帰りがけで何か見つけようと、そのまま帰路へ。
で、おいしそうなラーメン屋さん見つけたので、寄ってみる。

「梅のや」さん

オーダーしたのは、「つけ麺(大盛り)」

DSCN0248.JPG
味噌味で、結構おいしかったです。私の好きな味。


ラーメン食べてる頃、和希君から、電話。
「これから、飛行機に乗るよ、行ってきまーす」って。
元気に行ってらっしゃい!

 

このラーメン屋さんから、風車が見えるのですが、カメラを向けたら、ガスの向こうに・・・

DSCN0249.JPG

っていうか、この辺り、風車を作る位だから、風が強い所なのでしょうけど、

「雲の流れがとても速い」印象です。

頭の上を、早送りの画像みたいに、雲がサーっと流れてました。今日だけ?
晴れていても、あっという間にガスがかかるし。。。まるで「山の天気」

風が強い為か、それほど蒸し暑さは無いのですが、やっぱり、この時期走るなら、高原かなぁ。。。。

帰り道、東京に近づくに従って、車が増え、熱量が増え、湿気が増え、気温が上がり・・・

家に着いたと同時に、かみさんからメール

「かずきが到着したよ」

そっか、無事に到着したか、お父さんも到着したよ。(笑

 

和希君は、何日でホームシックになるかな?


本日の走行距離 280km

http://naopapa.mydns.jp/touring/20090726.html


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

梨歌(偽

ちょくちょく見せてもらってました(*^_^*)

DSC400からZRXを買おうと思っている → きっと無理であろうorz
そんな無謀な「わらしべ長者」を目指す、父のむすめです。

さ・ら・に、先日初めて「妻」にカミングアウト → 撃沈!

わかりますか?(藁
by 梨歌(偽 (2009-07-27 23:50) 

なおパパ

ども!そんなわらしべ長者の不良仲間です。(笑

撃沈だったんだ。。。。
本人は「家の前にバイクが置ける様になった!」って、大喜びですよ。

暖かく、見守ってあげてください。

by なおパパ (2009-07-28 04:25) 

とも

犬吠埼まで走ったんですね^^
知っていれば私も行ったのに~。車で…(笑)つけ麺を…(笑)
イシガミのぬれ煎餅、うまいっすよね!以前、この写真と同じところにバイクを停めて私も行きましたぁ♪
by とも (2009-07-30 00:30) 

なおパパ

突然の思い立ちツーだったので、メンバー募集も無く。(笑
あ、やっぱりイシガミだったんだ。サービスで一枚くれたので、ここだったのかな?と。
行った後で色々調べてみたけど、あの辺、まだまだ見所ありますね。
おいしいラーメンもまだまだ、あるに違いない。(笑

by なおパパ (2009-07-30 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グリップ・リペア電話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。