SSブログ

東京マラソン。。

お父さんは、札幌

昨日、東京マラソンでしたね。
ツイの仲間も参加して、完走したと。すばらしい!

去年もツイ仲間が参加してて、そちらも完走!
さらに、社内の同僚も参加してて、2時間30分で走ったとか、大騒ぎしてたっけ。


去年のマラソン当日は、家の周り、あちこち通行止めで、
夕方にモンキー君で買い物に出かけたものの、あらぬ方向へ誘導された記憶が。

もう、一年前になるのか。
ってか、東京マラソンな時期、北海道は白銀の世界だったのね。と
今更ながらの納得。



本当に、季節感の無い街だったなぁ。。東京。



42キロ、走るなんて、絶対死んじゃうと、
その頃、朝走ってた川沿いの道が往復で2キロあって、「ここを21往復か!?」と
毎朝走りながら、遠い目になってたっけ。

何もしなければ、劣る一方な身体能力、雪が溶けたらまた、ムチ入れますかね。


そんな事を漠然と考えていた今朝、ふと、

アイアンマンレースの3種目、何か一つチャレンジするなら、何が出来るだろうか?と。
答えは即答でね、自転車180キロ。
※走れると言う意味ではなく、鍛えれば何とかなるかな?という意味。

水泳3.8キロは無理。ってか、泳げないし。
フルマラソン、42.195キロは、膝が悪くて持ちそうにない。
チャリは去年、140キロ走ってるから、なんとかなりそうな気がしてるだけだけど。



さらに、馬鹿な妄想は続き、ひらめいちゃった。

今年、「何ちゃってアイアンマンレース」してみようかな?

足ひれとかシュノーケリングな装備つけて、プールを3.8キロ泳いで、
モンキー君で180キロ走って、
つり革に掴らずに、ローカルバス42.195キロ立ち乗りするとか。。。。


誰かと競うって言うより、やりぬく事に意味がある(?)的な競技になるけど。www
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

ナオパーパ

モンキー君は反則すぎるっしょwww
by ナオパーパ (2012-02-27 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワカサギ釣り!再発。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。