SSブログ

ワカサギ釣り!

お父さんは、札幌

今日は、みんなでワカサギ釣りに挑戦してきましたよ。

残念ながら、和希君は朝、発熱にてお留守番。
随分、がっかり顏だったけど、
TVのコインを両手に山盛りで満面の笑顔に。。。おいおい。。


今日は茨戸川の「川の博物館」脇のポイント。
かなりメジャーなポイントで、朝の8時に到着したら、道路両側に路上駐車の行列。www
ここは、警察も多目に見てる様です。

ソリに荷物積んで、恒例の柵越えして(笑 ポイント探し。


IMG_1923.JPG
天気は良くなったり、雪が降ったり。



IMG_1924.jpg
穴開けは、お父さんのお仕事!
今日はテントをかぶせるので、少し近目に。

掘った穴の上に、テントを被せて、ゴソゴソ準備。
テント貼ってる最中に吹雪いてきたり、、、、波瀾万丈な 悪寒。。



りなちゃんの竿の準備を終えて、
自分の準備している間に、、




IMG_1925.jpg
一匹目、げっと!




釣りをしながら、
吹雪で飛びそうなテントを背中で押さえながら、
寒さと戦いながら、



IMG_1927.jpg
ポテトフライや、ナゲット作りながら、www




寒さと戦いながら、、、、ってか、めっちゃ寒い!!




IMG_1929.jpg
それでも、釣ったワカサギをフライにして、




IMG_1933.jpg
美味しく、頂きました!!( ´ ▽ ` )ノ

 
 
 

それでも、12時近くになり、いい加減寒くて限界を感じて、撤収!






IMG_1935.jpg
外はホワイトアウトしてました。。。。




この後、りなちゃんとかみさんは、ピアノのコンクールを見に行くとかで、現地解散。
その為に、今日はデリカ君と、ビート君で遊びに来ましたよ。


で、













IMG_1938.jpg
遊びに出る度に、雪だるまになるビート君。。。www





面白かったぁ!
和希君、天気のいい日に来ようね!





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Tダ

わかさぎって湖かと思ってた。川でもできるんだね。
by Tダ (2012-02-12 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コンクール!東京マラソン。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。