SSブログ

石橋を叩いて。。

お父さんは、札幌

正月に実家に戻った際、
オヤジが、終日TVを見てるので、スカパーも映る様にしてくれと依頼あり。
契約してる筈だけど?と見てみると、チューナーが壊れてるらしく、ざらざら画面。

東京で使ってたチューナーがあるから取ってくるね!
と、大晦日の昼間、自宅まで往復して、チューナーを交換。

が、うまく映らない。。。。
もしかしたら、アンテナが専用品で、相性があるのか??とか思いつつ
※東京で使っていたチューナーだから、映らないならアンテナに問題あると思い込む。

正月明けて、一週間後、かずき君に付き合ってもらって、パラボラアンテナ持って再度自宅へ

アンテナ付け替えて、レベル調整して、、、、、

あれ?映らない。。まさかね?って事で、チューナー持ち帰り、自宅で確認したら、


「東京で使ってたチューナーが壊れてる」


輸送のタイミングか?良くわからないけど、年末年始の2往復は、ただのドライブって事で。

仕方ないので、ネットで新品のチューナー見つけて購入、昨日の夜届きました。
かみさん、「実家に持って行く前に、動作確認しなくていいの?」
って、新品だよ?とおもいつつ、二度ある事は、、と、

今朝、5時に起きて雪かきが必要ない事を確認した後、どうせ起きたんだからと、
チューナーの試験をするなど。。。


ええ、もちろん、綺麗に映りましたとも。


思い込みって、怖いね。
大丈夫!って思い込んでた所が問題だった。

今年は、謙虚に!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ナオパーパ

奥様の慎重な性格はさすがっすね!(^o^)
by ナオパーパ (2012-01-13 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あけました。本日納車! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。