SSブログ

学習発表会 [子供]

おとうさんは、札幌

若干手抜き気味で、20日のお話ですが、、

子供達の学校で、「学習発表会」がありました。
私の世代で言う所の「学芸会」

「学芸会」って言い方だったよね?って所は、かみさんと一致したんだけど、
「一緒にバザーもあって、出番の無い時は食券もって、色々食べに行ったよね!」って所は同意を得られず。。

学芸会の時は、教室でバザーもやってて、色々食べ物があった!って言う人、挙手!


ってか、子供達の話。

学年毎の出し物で、(つまりは6幕)それぞれの学年がし好を凝らした演技とかするんだけど、
基本は歌かなぁ。

和希くんも、利奈ちゃんも元気に舞台の上を走り回ってましたよ。


DSC06366.JPG
一生懸命に演奏する、和希くん

 
 
DSC05808.JPG 
一生懸命に唄う、利奈ちゃん
 
 
 
 
でもね、今年はおとうさんが、「前側の席」を陣取ったからだろうけど、、

自然な表情を撮りたいお父さんの気持ちとうらはらに、、
 
 
 
おまいら、カメラ目線しすぎ!

 
 
 
DSC05933.JPG
チラ見!


DSC05721.JPG
チラ見!
 
 
 
 
DSC06420.JPG 
チラ見!

 
 
DSC05698.JPG 
チラ見!

 
 
 
 
 
 
DSC06143.JPG 
ガン見!
 
 
 
来年は、後ろの方から望遠レンズだな。。
 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

Tダ

> 「学芸会」って言い方だったよね?

うん、言ってた。

> 学芸会の時は、教室でバザーもやってて、色々食べ物があった!って言う人、挙手!

ううん、なかった。

生徒はみんな学芸会で発表じゃん。誰がバザーやってたの?親?先生?
by Tダ (2011-11-23 08:14) 

ナオパーパ

凄いバッチリな目線ww学芸会に食べ物は出ませんでしたな世代です!(^○^)
by ナオパーパ (2011-11-23 08:33) 

なおパパ

えええ。
発表はクラス毎で、一日中、学芸会してて、
空いてる時間はバザーだったよ。
PTAなお母さん達が、焼きそばとか作ってた。
うちの学校だけだったのかなぁ。。

by なおパパ (2011-11-23 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ久しぶりの衝動買い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。