SSブログ

マンボウ、食べてきた! [バイク]

おとうさんは、東京

今年のGW前半戦。シラスに続き、食べてきたのは、「マンボウ」
これ、普通に食べてる所があるんですね。。
一昨年だったか、伊豆でマンボウの刺身を食べた事ありました。
酢みそでね。

ナタデココを酢みそで食べてる感じ。 ww

んじゃ、マンボウの串焼きってどうなのよ!って事で、


道の駅 紀伊長島マンボウ


まで、ひとっ走り。

東名高速は、名古屋あたりで渋滞で、掲示板には10キロ180分とか表示されていたけど、
そこはね、バイクだからね余り関係なく、、、


IMG_0837.JPG
ピカピカのタンクローリー大好き!


鏡.JPG
記念撮影とか。ww


途中、名古屋の同僚が一緒に走ろう!って事になったので、
御在所SAで合流の予定にして、待ち合わせ時刻に15分程の遅刻で到着、そこからは二台で走行。

いやぁ、楽しい伊勢道!

基本的に車が少ないから走りやすい!道もいい!


で、お昼に目的地に到着!

IMG_0842.JPG
これですヨ!

IMG_0843.JPG
結構人気なのか、行列も


で、三重のフォロアさんに、「さんま寿司が美味しい!」って聞いたので、

IMG_0862.JPG
左から、
さんま寿司、マンボウの串焼き、サメの串焼き。


感じはね、、シーチキン。
これは有りでしょう。あり。おいしいよ。

刺身よりも、こうやって食べるのが正解な魚じゃないのか?マンボウ。


で、その後も伊勢湾を見ながら、海岸線をかっとばして、


もう!最高!!びば、三重!


夜は、三重のフォロアさんとお食事!
宿泊したのは、松。 そう、松牛の松
地元でも、松牛は高値なんだけど、地元ならではの食べ物が、

牛のホルモン。

目から鱗でしょ? そうだよね!って感じ。
ホルモンの写真は左の「なおパパの写真館」からどうぞ。(いや、コンデジで取り忘れ。。)


焼き肉をたっぷり頂いた後は、もちろん、



IMG_0867.JPG
ラーメン! 北熊@三重本店
変わった味でした。なんていうか、豚汁ラーメン?
東京辺りではあまり受けないかなぁ。。味付けが根本的に違う感じ。


知らない土地にでも、フォロワさんが居て、いつの間にかそこは知ってる土地になってて。
なんか、いいなぁって感じ。

ありがとうね!


翌日は、朝から雨。
伊勢神宮に行こうとデジイチも持って行ったんだけど、午後から荒れるって予報もあったので、
次回リベンジ!って事で朝から一気走りで帰ってきました。



夜、お土産の配達かねて、門前仲町の例の店で一杯。

この店、冬は

あん肝味噌ラーメン の食べられるお店でね(小料理屋さんなんだけど)私のなかでは、ラーメン屋さん。w




IMG_0868.JPG
で、今の時期はつけ麺!
これも、美味しかったぁ!!


さて、前半戦は美味しいもの食べる事で終始しましたよ。
中盤戦は、子供達と遊びましょうかね。



 








nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Tダ

10点になった?>こどもらのポイントww
by Tダ (2011-05-02 19:10) 

なおパパ

何かこじつけて、明日の朝、特例を発砲する予定。ww

by なおパパ (2011-05-02 19:54) 

yabeeho(^o^)/

さんま寿司、マンボウの串焼き、サメの串焼き!!
どれもめったに食べられない料理ですね!
食べてみたい!
by yabeeho(^o^)/ (2011-05-11 15:44) 

なおパパ

こんばんは!
地の物は高級料理とは限らず。ですよね!
さくっと、三重まで走りましょう!

by なおパパ (2011-05-11 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。