SSブログ

衝動買い初め。 [衝動買い]

お父さんは、東京

年末な頃、コーヒー好きのフォロワさんと話していた際、
珈琲メーカーが欲しいとの話になり、そうなんだぁと思いつつ、



自分は6年ぐらい前に100均で買った、こんなのだし、
IMG_0052-s.JPG

珈琲落として、そのまま忘れる事もよくあるし、有ってもいいかなぁと。




「どうせ買うなら、保温ポットの奴が煮詰まらないからいいけど、高いよね」
と話したところ、「今は安いよ!」とAmazonのリンク付きで教えてくれました。


思っていたよりも全然安いし、いいかも?と気には止めつつ、
今時、こんなに安いなら、ビックカメラあたりに行けば・・・と、
現物確認と市場調査する気まんまん。

正月休みの間に、有楽町のビックカメラへ行き、市場調査。
大半はやっぱりガラスで落とした後に煮込む奴。
随分と珈琲のカセット式も出てきてるね。

で、探していた、保温ポットの奴は有ったけど、



「通販より高い。」


ふーん、Amazonあたりだと送料かかるから、結局高くなるのかな?
と思っていたけど、全然!! 選べば、安く手に入るのね。

ってぇ、事は、東京の真ん中で量販店に行くより、北海道の外れあたりで、
通販ポチってた方が安い物を買えるって事だよね。。。。すばらしい。


とか、買い物するのに、都会と田舎の差は無くなったんだなぁとか、
感慨ひとしおで、




「ポチッ」



今日、届きました!




IMG_0048-s.JPG

Amazonくん!





IMG_0049-s.JPG

定番の包装。これ、本を一冊買っても同じ包装だよね。




IMG_0051-s.JPG

じゃん!



これから、うっかりしてても、温かい珈琲が飲める!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。