SSブログ

最近のカメラ事情 [カメラ]

お父さんは、東京

ソニーさん、やってくれましたね。
最近、CM等でも話題になってる、【NEW α】
NEX-5_intro.jpg

いいねぇ!

新し物好きなお父さんは、早速、お店で触ってきましたよ。
思いっきりコンパクトなのに、基本性能が高い。
どの位高いかと言うと、、お父さんの持っていα300を軽々と凌駕している。

解りやすい所で行くと、運動会等で活躍する「連射速度」
α300 が 一秒辺り 3コマ に対して、
NEX-5 は一秒あたり、7コマ。

より細かく取れる画素数も
α300 が 1020万画素 に対して、
NEX-5は 1420万画素。

完全に負けてまし



じゃぁ、一眼レフは、完全にこのちっこい奴にやられっぱなしなのか?と言うと、
そんな事はなく、

α100,α200,α300 の入門機三兄弟は、完全に負けてますが、

α500、α900等の上位機種は、流石に負けてません。

α900は、価格も高すぎて別格として、
現行の最新機種である、α550なんかは、液晶も綺麗になって、あちこちのレビューも良い感じだし、
新しく出てきたちっこいのにも、性能的に負けは無く、

男なら、α550でしょ? ってぐらい、カッコいい。
hi_alpha04.jpg





え?私のαですか?

もちろん、α550ですよ。ちっこいのに、負ける訳ないじゃないですか!


お父さんも、男ですから!













nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Tダ

> もちろん、α550ですよ。

おかしい。半年前はα300だったのに(笑)。
by Tダ (2010-06-13 20:03) 

なおパパ

Tダさん、
いや、カメラ屋さんに、連射速度の改善と、画素数の改善を要求して、
修理から戻ってきたら、元気になっていただけです。
雰囲気や刻印も変わってる気もするけど、修理したんでしょう!!





by なおパパ (2010-06-14 05:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

迷路走り! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。