SSブログ

健康診断

おとうさんは、東京

何年か前の人間ドックの際、問診時に見せられたレントゲン。
自分の心臓の形がハート型ではなくて、富士山型。

裾野の部分は、全部内蔵脂肪と聞いて、ヤバイを実感。

丁度その頃、流行っていた「炭水化物ダイエット」なるものを1年ぐらい続けて、9Kgダウン。
次のドックでは正常値に。

ってな事があったのですが、それ以来、気をつけてはいるものの、さらに絞り込む事はしていなかったけど、、

ツーリングで撮った写真、第三者の目で見ると、ぽっちゃり。ww 

で、今年の初めに、「炭水化物ダイエット 第2弾」開始しました。

目標は、30歳の頃の体型って事にして、15年分の若返りを。

前回の教訓で、単に食べないだけだと、体力低下が著しいので、
・朝のジョギング・ウォーキング
・サプリメントの栄養補給
・朝果物
・昼サラダ
・夜ビール (笑
を、徹底して、、、、

で、昨日、会社の健康診断。

血液検査の結果やらは、一ヶ月程かかるけど、その場で解る物があります。

メタボチェック(ウエストサイズ計測)

果たしてその結果は!










ウエスト、12cmダウン。





やた!ってか、どんだけ脂肪がついていたのよ!

結果が出ると、嬉しいもので、も少し絞ろうかとやる気満々。
「継続は力なり」 ですね。

やせ-s.JPG


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

yabeeho

ウェスト12cmダウン!?
精神力が強いんでしょうね!
私は「明日からね」と負け癖がついて困っています(^_^;)
by yabeeho (2010-05-26 11:13) 

なおパパ

精神力?
弱いです。キリッ!
モンキーを早く走らせる為に必要な措置で。。。
勢いとノリだけかな。(笑

by なおパパ (2010-05-27 07:54) 

yabeeho

なるほど積載量を軽くするわけですね!
私は、メタボを超えてヘビメタになっちゃいました。(^_^;)
by yabeeho (2010-05-27 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園運動会とお誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。