SSブログ

写真ツー(デビュー戦) [カメラ]

お父さんは、東京

昨日の夜、何となく天気予報を見ていて、「回復する。」との情報得たので、

「写真撮りに行こう!」と急遽準備。

で、今日、行ってきました「富士山」


でもね、、、時々青空になるものの、山の天気は変わりやすく、
ベストポジションで、富士山見えず。。

富士山行く前に寄った「白糸の滝」が本日のメインになりました。


「写真を撮りに行く」ってツーリング、始めてです。今日はソロ。

モンキー君用に買ったトップケースは、すっかり「カメラ専用」と化し、
BM君に付けると、丁度良い大きさ。モンキー君に付けるとでかいのに(笑

PICT0001.JPG 


滝の前で、三脚立てて、明るく撮るには?暗く撮るには?と、色々反芻しながら、随分格闘していました。

でも、カメラの液晶ではしっかり確認出来ず、帰ってきてから、「あれ?」って感じ(笑
いい感じに発色している写真も、どうやって撮ったか覚えていないし(笑

まぁ、デビュー戦ですから。

 

樹海の中を被写体探して走りながら、目に止まる「脇の細道」

入って行きたいけど、BM君だと、「絶対にUターン出来ない」ので、断念の連続。
「写真撮るためにオフロードに乗ってる!」と言う、先輩の言葉が頭の中でこだまし、以前オフロードに乗っていた事を思い出しつつ、TTRだったら、躊躇なく入って行くんだけどなぁ。。。と。

まぁ、バイクも適材適所? 

モンキー君だったら、入っていけるか?行けるなぁ。 でも、ここまで遠いなぁ。。。。と。

 

精進しましょう。

今日の一枚。

「白糸の滝」

DSC00149.JPG

 

本日のツーリング:399km

http://naopapa.mydns.jp/touring/20091123.html
 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

Tダ

いいねぇ、スローシャッター度合いが。
好みな写真です。
by Tダ (2009-11-23 22:41) 

なおパパ

ご覧頂き、ありがとうございます。
最初はシャッタースピード早くして、水しぶきを撮る!とか、格闘していたけど、違うんじゃないか?と、遅くした結果です。(笑
確かに、「まずは沢山撮る。」が大事ですね。
by なおパパ (2009-11-24 06:09) 

Tダ

目で見る事実とカメラが切り取る瞬間って違うんですよね。
そこに気づくとはまりますよ~(笑)。
by Tダ (2009-11-25 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大改造計画発動冬支度 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。