SSブログ

大改造計画発動 [バイク]

お父さんは、東京

昨日、モンキー君と一日中、都内を走り回りましたが、気になる現象が。

 

ギア抜け。

 

以前からギアが入りづらい時は有ったのですが、昨日はその現象が顕著で、高速(と言っても70km/hぐらい)でかっ飛んでいる時に、スコッと抜けて、空ぶかし状態に。この現象は始めて。その後、2速->1速 に入らない現象が激しくなり、そろそろ、やばいかも?と。

腰下はバラしていないので、30年物の年期は入っていると思われ、半分機械任せの「遠心クラッチ」仕様で、だましも効かず。

 

と、ブレーキの効きが悪くなった?かも。ドラムブレーキじゃ、こんな物だったかな?パット交換してそれほど走っていないんだけど。。。 

 

で、やっぱり、パワーアップ計画を発動って事で。

とりあえず、エンジンはボアアップと、ミッションのマニュアル化、あんどフロントだけでも、ディスクブレーキ化 かな。

 

際限なくお金かかりそうなので、一番安く上がる方法で、さくっとやりましょうかね。

PICT0005.JPG

 

追伸:

一番お金がかからない方法で、さくっと大改造計画は、上記変更箇所(エンジン、ディスク)の他、タイヤの10インチ化と、「モンキーでもナビと電熱ベストを!」など含む。

付き合いの長い方はもう、私の行動パターンから、気付いていますね。

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。