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ファイヤー・モンキー [バイク]

おとうさんは、東京

先日、上京してきたモンキー君

キャブの調子が悪く、駐車中もガソリン食います。 っていうか、洩れてます。。

分解清掃しようかとも考えつつ、中華部品なので、どこかにヒビが入っているんだろうと、策を考えていたら、マウス君が勝手に、ぽちっと。

 

はい、いつものです。

PICT0001.JPG 

ケイヒンのPC20。でも、何故か2000円という、超破格。。。。。怪しい。

早速、ビール片手に付けてみました。

もちろん、その後エンジンがかかる事も確認済み。  夜中のベランダは無法地帯

きっちり、エンジンかかりました(^o^)/   

 

は?  (って最近こればっかりだな)

 

キャブの底についている、ガソリン抜き(正式名称・・知らない)が、真下に向かって伸びていて、エンジンとの間隔が1cmぐらい。 で、ここにゴムホース付けると、文字通り「くの字」に折れ曲がり、シリンダーに密着。。。。って、溶けるよね。普通。

PICT0002.JPG

かと言って、ホース付けなければ、落ちたガソリンはシリンダー直撃っぽく、いい加減かっ飛ばして、弾みでガソリンが出てきたら、その瞬間、

ファイヤー・モンキー になるよね? やっぱり。

 

燃える走りは、カッコいいけど、

燃えてるモンキーは、かなりやばそうなので、なんとかしなきゃ。

 

私の辞書には、「安物買いの銭失い」って言葉がちりばめられています。。

 

 


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コメント 2

masaru

あのチョークレバーみて思い出しました。ケイヒンの20私も高校生の時モンキーにつけていました。懐かしいです。キャブを20にするだけでモンキーってものすごく早くなるのですね~。定かではないのですがどこかのメーカーのインテークマニホールドでキャブを斜め左側にオフセットしていたような気がします。でもそれでもそんな隙間はなかったような・・・。ちょっと記憶が定かでありません。
by masaru (2009-11-20 06:38) 

なおパパ

masaruさんも、ケイヒンのユーザでしたか。確かに特徴のあるチョークですよね。付け替えてからまだ走っていないので、何とも?ですけど、前のが中華印のPC20モドキ。 どれだけ差があるのか楽しみです。
オフセットできるインテークも有る様ですが、今回は、切り詰めました。(笑



by なおパパ (2009-11-20 18:58) 

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