SSブログ

シルバーウイーク その後 [子供]

お父さんは、東京

今日は、みんな帰る日

朝ご飯食べて、支度を調えて、お父さんの出社時間に合わせてマンションを出る。

玄関で、お父さんは右、子供達は左。

「じゃぁね!またね!」と。

子供達が「だっこ!」と甘えてくるのを、一人づつ抱きしめて、「またね。いい子にしてるんだよ。」と。

それぞれの方向へ進みつつ、後ろを振り返り手を振りつつ、「じゃぁね!またね!」

子供達が角を曲がるまで、見送って、お父さんは、寂しくなりつつ、今度、いつ会えるのかな?と考えつつ、じゃぁね!気をつけてね・・・・

角を曲がって、見えなくなって、何とも言えない、寂しさを感じつつ、お父さんはこれからがんばって仕事しなきゃ!と、ドラマチックに気持ちを切り替えていたら、

電話が「ちりりりり・・・」

? と電話に出ると、

かみさんから、「でさっ!」

 

って、テメ (▼▼メ

人が、感傷にふけっているってのに!

まぁ、いいんだけど。。。

 

 

色々あったね、今回の休みも。

都度、「空港に着いた」だの、「飛行機に乗る」だの、「千歳に着いた」だの、とメールが入る中、お父さんは、積み上げた仕事を片付ける。。。。

 

 

 

先ほど、仕事を終えて、家に帰ってきました。

 

 

妙に静かな部屋。

子供達の、笑い声が聞こえない。 

 

寂しいね。やっぱり。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

マスト

ううぅっ!
泣けますね~
気持ち、とても良く解ります。

子供の笑い声って、極上の癒しですもんね。
by マスト (2009-09-29 10:43) 

なおパパ

マストさん>
コメントありがとうございます。
ほんとに、子供と遊んでいると癒されます。
いつも一緒に居られない分、濃い時間を過ごせました。

by なおパパ (2009-09-29 21:58) 

Tダ

> かみさんから、「でさっ!」

ははははは。
一応、別れの瞬間はこども達にあげてくれたんじゃん。いいじゃん。

また次の休みのために、頑張って働いてくださいませ。
by Tダ (2009-09-29 22:07) 

なおパパ

>Tダさん
いや、いいんですけどね。
そんなので、救われている所もあるし。
がんばって、働きましょうかね。
休み明け早々、大トラブル発生でフルアクセル状態ですけど(T_T)


by なおパパ (2009-09-30 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シルバーウイーク9日目バーゲン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。