SSブログ

大阪弁のおばちゃん

おとうさんは、岡山

今日は、東京始発の「のぞみ」で、岡山出張。

※ちなみに、明日は、東京始発の「とき」で新潟出張・・・・

新大阪を過ぎたところで、大阪弁で武装したおばちゃんが、寝ていた私を起こし、

「そこ、あんたの席なん?」と。

「これ、のぞみやろ?、席番号、ここなんやけど!」と、いかにも

おまえ間違えてるから、さっさとどけ! って感じで。

で、「間違っていませんよ、ほら」とチケットを見せ、比べると、同じ、14号車17のC

で、「おかしいなぁ、ほんとにそこ、あんたの席なん?」と繰り返し、

 「おかしいなぁ、車掌どこや?、おまえ、そこにすわっときぃ」と、連れの娘さんを私の隣に座らせて、車掌を捜しに、かけていく。

 

しばらくして、向こうの方で「えぇ~」とでかい声。

 

で、戻ってきた、おばちゃん、娘さんに向かって、

「これ、東京行きや、ないんやて、反対向きにのってしもうたわ」と、せかしつつ、娘さんの手を引いてデッキへ消えてゆく。

 

 

おい、私に一言あってもいいんじゃないのか?

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Tダ

まぁ、おばちゃんですから。

こっちが余裕かましてやりましょう。
どうせ言ったって変わらないだろうし(笑)。
by Tダ (2009-09-20 23:39) 

なおパパ

おばちゃんだから。。かぁ
マナーや作法を知らない、傍若無人振りに腹が立つ。

by なおパパ (2009-09-23 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山一周シルバーウイーク1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。