SSブログ

地震

お父さんは、新幹線で移動中

朝の地震の影響で、新幹線停まってました。
二時間遅れの発車。

後の列車予約していたけど、間に合わないので、始発の自由席車両のデッキで。
みんな、考える事は同じで、激混です。まるで満員の通勤快速みたい。
このまま、新神戸迄、おしくら饅頭?

バイクで同じ距離走った方が、100倍楽かも!

 

後記:7時間、立ちっぱなしでした・・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

Tダ

七時間おしくら饅頭…おやじばっかなら相当イヤかも。

以前、名古屋で最終の新幹線に乗り損ねて、大垣から出ている夜行に載って帰って来たことがありますが、これも大混雑&立ちっぱなしでした。

…が鉄なおにいちゃんに「500円でグリーンに座れるよ。いまならあいてるはず」と教えてもらい、座って帰れましたとさ。

鉄ってすばらしい(^^)。
by Tダ (2009-08-11 21:19) 

なおパパ

厳しかった・・・

7時間かけて移動して、会議は1時間・・・・・。
そんなもん。


by なおパパ (2009-08-11 23:22) 

ケンケン

2時間遅れって事は
特急料金払い戻しだよね!
by ケンケン (2009-08-13 01:04) 

なおパパ

はい!
会議後の遅めの昼飯、帰り車中の晩ご飯とビール に消えましたけど。(笑
気をつけなければならないのは、指定席の場合、切符に記載されている列車の時刻で判断するらしいこと。
遅い時刻の列車を予約して、遅れているからと、早い時刻の列車に乗り換えて移動した場合、到着時刻によっては、二時間遅れが適用されないみたいです。

by なおパパ (2009-08-13 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和希君応援ツーリング個人輸入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。