SSブログ

法務局

おとうさんは、札幌

昨日の夜、移動してきました。 東京出る時、あまりに暑いのでTシャツと短パンに着替え、チャラチャラと移動してきたら、千歳市内の気温14度。札幌に着いて、かみさんの迎えを待っている間、若干、寒かったです。(笑

今日はカラッとした快晴。やっぱりいいなぁ、北海道。

今回の帰省は、りなちゃんのバレエの発表会を見る為。前回の発表会の時、お友達が花束をもらっていたのを見て、自分も大きな花束が欲しい!と。今日は花束を届けに来ました(笑。

開場は18:00~なので、昼間は別のお勤め。

法務局.jpg

銀行と法務局に行ってきたとこ。

完済人と言っても、払い終わっておしまい。じゃなくて抵当権抹消とか色々手続きがあり、かみさんだと、委任状とかめんどくさくなるので、帰省したついでに手続きしてきました。今日提出した書類の審査が終わったら、晴れて登記上は我が家が我が家の物になります。

ちなみに、代書屋さんとかに代行手続きとか依頼すると、2万とか3万とか掛るけど、自分でやると印紙代2000円のみです。 難しく無いので、自分でやりましょう。(笑

さて、出かけるまで時間があるので、モンキー君でも弄りましょうかね。

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-31 12:32) 

Tダ

> モンキー君でも弄りましょうかね。

え?箱詰め?(笑)
by Tダ (2009-07-31 22:10) 

なおパパ

Tダさん。

 当たり!


by なおパパ (2009-08-01 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電話箱詰め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。