バッテリとプラグの交換 [バイク]
おとうさんは、東京
先週末のツーリングの翌日、洗車も兼ねて、バッテリとプラグの交換しました。
バッテリは、古い方が使えなくなるまで、引っ張ろうかな?と思っていたのですが、2週間も乗らないと、エンジン掛けた時、怪しい感じだったので、やっぱり駄目だったかと。
プラグは、納車時に交換している「らしい」のですが、バイク屋の兄ちゃんが、ごにょごにょ、言ってたので。(笑
で、メインプラグ。
購入してから、すでに1500Km位走ったので、良くわかりません。。。
多分、交換してあったのでしょう。(^^; やけ具合もいい感じなので、さくっと、新しいのに交換。
サブプラグ。
バイク屋の兄ちゃんが、ゴモゴモしていた原因って、
型番、ちがうじゃん!
って事でした。(▼▼メ さくっと、交換。
で、問題は、バッテリ交換。
モンキーあたりだと、サイドパネル外すだけで、すぐにバッテリにアクセス出来るのですが、
うちのBM君、ここまでばらさないと、バッテリにアクセスできません。
このあと、エアクリーナのダクトも外さないと、バッテリが外れないのですが。。。
さすがに、BMWは電子制御してるから、個人がメンテナンスする場所が無い(出来ない)って言われてる意味、よくわかりました。
手前から、
バッテリ、ABSユニット、コンピュータ、タコ足配線。。。。
これは、無理です。(^^;
バッテリも新しくなり、納車整備も完了したところで、
エンジンの始動性も快調になり、また、週末の天気が気になる。。。
次は、何を食べに行こうか。(笑
2009-06-24 21:10
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0