SSブログ

伊豆半島ツーリング [バイク]

おとうさんは、東京

昨日、先輩夫婦と伊豆半島ツーリング行ってきました。

久し振りのツーリング!楽しかった!!

 

朝6時に東名高速海老名SAに集合し、ルート確認。天候はやや曇りながら、良さそうな予感。

今回のツーリングの目的は、「温泉と海鮮料理」

若干の予定変更加えながら、走りまくり!

海沿いの港町では、海の匂いと風景で実家のある町を思い出し、

山道では、自分はレーサーかも?と勘違いし、(笑

BM君の扱いに慣れてきたかな?と思い始めた頃、、、、、

山の中の交差点で、先輩のBM君(R1200RT)、立ちゴケ!。

幸いにも、体は無事で、車体にもほとんど傷が着きませんでしたが、こちらも身の締まる思い。

油断大敵です。初心に戻り、緊張しながらツーリング継続。。

 

【途中のイベント】 

伊豆と言えば「わさび」です。

ツーリングと言えば「ソフトクリーム」です。

って、ことは、これです。

 IMG_0396.jpg

びりっとしつつ、甘く、結構美味しいです。でも、子供は食べないかも。。

 

18522Kmの走行数で、我が家にやってきたBM君。今回のツーリング途中で、20000キロ突破しました。自分が走った距離じゃないけど、お誕生日おめでとう!って感じです。これからもよろしくね。 

IMG_0400.jpg

 

伊豆といえば、「温泉」です。

もちろん、今回のツーリングの目的もそこにあった訳ですから!

修善寺温泉の箱湯

IMG_0398.jpg

温泉街なので、あちこちの駐車場は「有料」の看板。

バイクを何処に止めようかと、うろうろしていたら、ここの主人が出てきて、「脇に停めていいよぉ」と気さくに話しかけてくれました。 有難うございます!

時間的なものだったのか、ガラガラで貸切状態。ヒノキの匂いと温泉効果で癒されました

 

伊豆と言えば、「海の幸」 基本です。

今回は東伊豆の「海女の小屋」行ってきました。

IMG_0402.jpg

店をガイドを見ながら決めた時は思い出せなかったのですが、この店、

ダイビングにはまって、伊豆に通っていた頃(もう20年も前)に来たことありました。

って、店についてから、思い出した。(笑

今回行ったのは、「与望亭」の方で、向かい側に「海上亭」ってのがあります。20年前に行ったのは海上亭の方。釜飯と味噌汁が売りの店。

オーダーしたのは、これ

IMG_0405.jpg

川奈丼定食。ご馳走さまでした。

 

この後は、伊豆の山の中で道に迷いながら(笑、疾走して、海老名SAまで戻り、解散。 

今回のルートは、こちら 

http://naopapa.mydns.jp/touring/20090620.html

 

ナビ君によれば、自宅出発・到着で、

走行時間 8時間10分/走行積算距離 457Km

山道グネグネ、おとうさんクタクタ。 朝まで爆睡でした。(笑

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

Tダ

川奈丼定食、うまそうだねぇ。おいくら?

それにしても、バイクで450キロは走ったねぇ。車でも疲れる距離なのに…普通の人なら(笑)。
わたしもバイクほしいです。もっと軽い、モタード系のでいいから。
#お金も置く場所もないですが(;_;)。
by Tダ (2009-06-24 20:20) 

なおパパ

川奈丼定食 ¥2100 川奈丼だけだと、¥1600
ちょっと高めかな?
※ぶっちゃけ、ごつい刺身の乗った、生チラシなんだけど。(笑
450キロ、結構疲れました。私も普通の人です。(笑

軽いのが良くて、置き場所に困らないのをお探しなら、
モンキーがお勧め!
乗って良し、ばらして良し、飾ってよし、2台買っても良し。(爆


by なおパパ (2009-06-24 20:45) 

Tダ

モンキーは…おそらく載れないんじゃないかと(笑)。
スクーターは持ってるんですよ。初代Let's。リトラクタブル前かごつきのやつ。

でも、やっぱ250とか400とか(中免なので)が欲しくなっちゃうなぁ。
by Tダ (2009-06-26 00:17) 

とも

なおパパさんのツーリングのブログを読みながら、自分も走っている妄想してまーす。
いつも美味しそうなもの食べてますね♪
わさびソフト、私も食べたことありまっす。大人のアイスって感じ。
またツーレポ、楽しみにしてます!
by とも (2009-06-30 20:29) 

なおパパ

ツーレポと言われると、恥ずかしいです。(笑
何年か経った後、自分で読み返して思い出せる程度のキーワードを
書き残せたらなぁって感じです。
って言うか、食べ物の話に傾いているあたり、食いしん坊炸裂しているんですけど(爆

by なおパパ (2009-07-01 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一休みバッテリとプラグの交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。