SSブログ

納車! [バイク]

おとうさんは、東京

 

本日、予定通り「納車」になりました!

 

買ったばかりのおニューのジャケット着て、バイク屋さんへ受け取りに。

一通り説明を聞いた後、受け取って、そのまま高速に乗って、プチツーリングへ!

 

すべてが計画通りに行く、筈でしたが、、、、

 

 

お店で、メータパネル内の各ランプの意味を説明してもらった際、

「この(!)マークの付いた警告灯が点灯した時は、どこかに故障があるって事ですので、すぐにバイクを止めて、電話をください。」

と、注意を受けた警告灯、

 

首都高速に乗った途端、真っ赤に点灯!

 

まぁ、お約束っちゃぁ、お約束だけど、、、、

 

止まれと言われてもねぇ、ここで止めたら、そっちの方がヤバイでしょ!? 首都高の路肩って、、、やっぱり無理!

と、とりあえず、見なかった事にして、待ち合わせ場所の東名の海老名SAに向かうが、途中でバイクがエンストする様な事態になっても嫌なので、一つ手前の港北SAまで向かう。(笑

SAで、一度、エンジンを止めて、再度、エンジンを掛ける。 ー>警告灯は消えてる。

ブレーキを握る ->警告灯点灯

おっ!こいつ、玉切れか?、、ブレーキランプ確認、やっぱり点いていない。  ふぅ。。。

お店に電話して、「警告灯点いたぞ!、多分ブレーキランプの玉切れだと思うが、他に見るところはあるか?」 と確認しつつ、

待ち合わせ予定の先輩に、「テールランプ、買ってきて!」と頼む。

待っている間に、テールランプの配線入れ替えて、ブレーキの回路では無い事を確認したり、ヒューズ確認したり、、、、

で、おニューのジャケット、「暑い!」走っている時はちょうどいい感じなのに。。また無駄な買い物したか?

バイクの前に、ジャケット放り投げて、シート外したり、ネジ外したり、、、

 IMG_0324.jpg

「いきなり、玉切れって、こいつ、中華モンキーか?」 と、ある意味、親近感とデジャブを感じつつ、

高速のSAで、ドライバ握ってる俺って。。。(^^;

 

先輩に、テールランプ買ってきてもらい、即効で交換して、修理完了!

 

そこから、続き、東名走って加速を楽しみ、

西湘バイパス走って潮風と海を満喫し、

ターンパイク走って、太いトルクと、コーナーリングを堪能し。

御殿場から東名に戻って、30Kmの渋滞すり抜け堪能、、、、

先ほど、無事に帰宅しました。

本日の走行 260km

 

いやぁ!楽しい!!!!!!

 

リッターバイクって、こんなに元気な乗り物なんだなって、実感。

教習所のCB750、急制動の時にフル加速しながら、「あれ?750ってこんなもんなの?」と感じてましたが、

BM君、フル加速時は、ハンドルにしがみついていないと、、、、、

決して、早いバイクでは無い筈なんですが、私レベルには、扱い切れない加速で、

大学の頃、初めて乗った RZ350 の「置いていかれる感」、久し振りに味わいました。(笑

 

ただ、170cmの私では、少しハンドルが遠いなぁ。。。

ポジション的に、身長180cmぐらいの人がちょうどいい感じじゃないかな?

ハンドルを替えるか、

ポストを替えるか、

腕を伸ばすか、、、、、無理(笑

 

 

乗りこなすまでには、時間が掛かりそうですが、良い相棒になりそうです。

IMG_0326.jpg

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Tamura

おひさ~
同窓会以来だねw
大型の仲間入りオメデト~ ^^
夏にこっち(北海道)に乗ってきなよ~
一緒にツーリングしようぜ~
こっちはDucati M696とTriumph Street Tripleの夫婦2台で
夏場はキャンプツーリング行ってます。
by Tamura (2009-05-11 11:07) 

なおパパ

まいど!
遅咲ですが、大型の仲間入りしたよぉ!
北海道でツーリング!いいねぇ。
でも、そっちで走る時は、「モンキー」だけど、いい?
ドカなんか、後ろからあおっちゃうよ!(爆

by なおパパ (2009-05-11 20:38) 

とも

うあ~!待ちに待った納車。
早速ツーリングを楽しんだなおパパさんがうらめしいぃ~(笑)
いきなりのトラブルがあっても、自分で対応できてしまうところがさすがです。
これからのカスタム化が楽しみっすね♪
by とも (2009-05-15 22:37) 

なおパパ

>うらめしいぃ~
って、(笑
会社から帰ったあと、缶ビール片手にいじってます。(笑
今週は、トップケースの台座と、カウルと、ナビと、レーダーつけたぐらいかな。
週末天気が悪い時は、メンテって事で。(笑


by なおパパ (2009-05-15 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。