SSブログ

困ったときは、、 [バイク]

おとうさんは、東京

先ほど、東京のマンションに着きました。

 

モンキー二号のクラッチが重い話をブログに書いたところ、

同じ中華モンキー乗りのベッカーさんより「クラッチワイヤー交換すると軽くなる」との情報を頂いていましたが、私的には、

 

「え?そゆことなの?」 って感じでした。 まさに目からウロコ。

 

で、ステンレスワイヤーとのアドバイスも頂いたのですが、

「要はワイヤー内部の抵抗って事でしょ?」 との勝手な解釈で、

ワイヤーの端っこから、「CRC5-56」をシューっと。(笑

 

 

軽くなりました!!!(爆

 

以前、TTRに乗っていた時も、クラッチの重さに耐えていたけど、こういう事だったのね。

 

200Kmぐらい走りましたが、今の所、絶好調です。>中華モンキー

 

ただ、90kmぐらいでかっ飛ばしたあと、信号で止まると、なにやら、焦げ臭いけど。(笑

 

まぁ、なんか焦げてるんでしょ。きっと。

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

事故!プチツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。