SSブログ

うどんネタ

今日、会社の帰りに近くのスーパーに行って、こんなの見つけた。

そでつ、醤油です。

で、何に使うかと言えば、

そでつ、うどんでつ。

鎌田のだし醤油が無くなった後、近くの材料でいかに美味しい
かまたまを再現するか!!
なんて事を考えていたら、色合いが似た醤油を発見した訳。

で、早速、かまたまうどんを作って食べてみた。

かなり、いい感じです。

前回、紹介した醤油は、少し醤油が強いけど、こっちの方が、
だし醤油に似てる。
(って、鎌田のだし醤油は、東武デパートに売ってるらしい・・・)

まぁ、最寄の材料で、似た味を出すのが目的な訳で。(笑

お試しくださいな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

がんもどき

<来て見て>というサイトから来ました、がんもどきでーす。
鎌田のだし醤油ですかー!讃岐うどんと言えば、東丸の薄口醤油とカツヲとサバのだしでつくる麺つゆ。これは飽きないですよー。実は自分も讃岐にはまってます。
卵かけごはんにかける醤油なんてあるんですか。よし!買ってみよう。
by がんもどき (2006-11-28 01:13) 

なおパパ

ども!
おいしそうですねぇ。。。貴重な情報ありがとうございます。
「かつおとサバのダシ」。一から作ると敷居が高そう・・(笑
by なおパパ (2006-11-28 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホットイナズマ今日は大阪日帰り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。