SSブログ

単身赴任おとうさんの部屋の机の上

今週末は若干仕事を持って帰ってきてるので、

いつもの様にホームワーク中・・・・

左のPCは、自宅の子供たちと会話するためのスカイプ&WEBカメラ用PC

真ん中のPCは、仕事用PC

右のPCは、ブログ見たり、調べ物用PC

真ん中の上のモニタは、TV専用になった、でるナビ(笑

 

 

子供の頃から、母親によく言われていた台詞を思い出す。

「お前の部屋は、いつも片付いているけど、騒がしい。」

昔からこんな感じ。もちろん子供の頃はPC等なかったから、ラジオだの、TVだの(全部拾ってきて直した物)が雑然と並んでいた。自分では機能的に並べているつもり。

高校の頃は、それにアマチュア無線が加わっていたから、さらに

「秘密基地」状態になっていたっけ。(笑

 

 

で、さらに思う。

この部屋、電気使いすぎ。(爆

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

みどり

あっ!
ゴマちゃん、発見!!
by みどり (2006-11-13 09:59) 

いしい

ども!すごいですね、本当に電気のブレーカー大丈夫ですか?(^^;

ところで、スカイプっていい感じで話が出来るもんですか?
今度アメリカへ赴任したニーソの友達と無料スカイプで会話できないかな~?
と思っているんですが・・・

どんな感じか、ご感想をお聞かせいただけるうれしいなーーーー(^_-)-☆
by いしい (2006-11-13 15:43) 

なおパパ

>みどりさん
お!このゴマちゃんに気が付くとは!(笑
おそるべし。(笑

>いしいさん
スカイプ、いい感じですよ。
携帯電話使って、並べて会話テストしてみましたが、ほとんど遜色ない、レスポンスで、音ずれもほとんどありません。
スピーカだけ、気をつけて少し良いのをつければ、本当にそこに居るぐらいの音質で話ができますよ。お試しくださいな。
by なおパパ (2006-11-13 23:58) 

いしい

スカイプ使えますか!(^^)

ではでは、こんどサンディエゴと日本でスカイプで通話テストしてみよっと!
by いしい (2006-11-14 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。