SSブログ

おとうさんは、東京

先週末、脱水症状を引き起こして、グタグタでした。
多分、原因は就寝中の扇風機。
金曜日の夜、いつもの様に窓際に扇風機を置いた時、いつも上に向けている角度を下向きに、ふと、この角度じゃ不味いかなぁ。。とかよぎりつつ、そのまま。

今は床にキャンプ用のコットを置いて寝てるので、扇風機の角度が低いと、直撃するです。


で、翌朝、お腹の調子が悪い所から。


振り返ると、その数日前から前兆がありました。
毎朝計測している体重計の「体脂肪率」がぐんぐん上昇していて、どうしてだろう?と。
雨が続いて、ずーっと朝練出来ずにいたので、そのせいかな?と
ただ、朝練しないからって、目に見えて体脂肪率が上がるものなのかな?とか。疑問に思いながら、そのまま放置。

土曜日の朝、平常時よりも3%、体脂肪率が上がってて、やっぱりおかしいな。。と思った時には既に手遅れ


そう、水分減ってるんじゃん!


そうだよね、体全体に対する脂肪「率」なんだから、筋肉、水分 いずれかが減ったら数値は上がるよね。


おとうさん、46歳にして、「率」の意味を自覚しました。














nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Tダ

さすが、何でもやってみる実践派だ。
by Tダ (2011-08-02 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バレエ未練? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。