SSブログ

アダプタ式レンズって。。 [カメラ]

おとうさんは、東京

先日、Twitterのフォロワさんが、新しくカメラを買った!って話をしていて、
そのカメラをWEBで見ながら、

コンデジにアダプタ式の広角とか望遠ってどうなんだろう?

と素朴な疑問。

ラーメンを食べに行く時は必ずサブ機のコンデジを持ち歩いているんだけど、
(食べ物写真は基本的にコンデジ)
Canon PowerShot A590is なかなか、お気に入りでね、買い替える予定もなく。
でも、結構古い型なので、こいつにオプション付けるなら、オークションで探さないと
物が無いだろうなぁ。。と、オークション覗いたら、ありました。望遠。


それが、これ。 (テレコンバーター TC-DC52A)


1-ss.JPG

はい、もちろん入手しました。ww



2-ss.JPG


中身はセパレートってか、レンズを付けるために別の 下駄(コンバージョンレンズアダプター LA-DC52G)を買う必要があったんだけど、たまたま出品者の方が一緒に出品していたので、合わせてゲット。

で、装着するとね、



3-ss.JPG

・・・・
いや、想像は出来ていたんだけどね、、とてもこのまま持ち運びは出来ないな的な。
でも、風格的には、その辺のコンデジと違う。そう、ザクとは違うんだよ、ザクとは!」的な。

まぁ、いい、それなりの性能が発揮出来るなら、オプションの意味もある。
そう、これは

バージョンアップ!

ですから。


早速、ベランダに出て、一枚、パチり!











4-ss.JPG

え?

まるで、覗き ですが。。
ってか、世にある覗き写真は、みんなコンデジにアダプタ装着ですか!!
なんかね、がっかり。。。

ちなみに、アダプタ装着しなければ、こんな感じ。
7-ss.JPG



アダプタ付けて、光学望遠マックス↓
5-ss.JPG

アダプタ無し、光学望遠マックス↓
8-ss.JPG


アダプタ付けて、デジタル望遠マックス↓
6-ss.JPG

アダプタ無し、デジタル望遠マックス↓
9-ss.JPG


んーーーーー。

最初の一枚で、萎えたので、このレンズはお蔵入りの可能性95%。。。orz...






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Tダ

何事も経験なタイプですねぇ、相変わらずww

取り急ぎ、勉強になりました。私は買いませんww。
by Tダ (2011-04-17 10:57) 

なおパパ

(´・_・`) しょぼーん。。
by なおパパ (2011-04-17 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。