SSブログ

帰宅難民・・

おとうさんは、東京

バレンタインの夜、家族に見送られながら、一路、東京へ。

千歳からの出発便については、事前に確認して、「定刻通り」だったので、安心しきって、
空港へ。

到着便が遅れた影響で、20分程遅れて離陸!


順調に飛行していたけど。



「東京国際空港、雪の為、滑走路が一本閉鎖中。」

とか

「着陸の許可が出るまで千葉県上空で旋回します。」

とか、

「すべての滑走路が雪の為、一時閉鎖中。」

とか、

ドキドキのアナウンスが流れつつ、2時間以上かけて羽田空港に到着。

到着したのは23時50分。
モノレールの最終は、24時5分。
余裕で間に合う時間で、飛行機会社からの一時金もなく下ろされ、、、、、
※乗り継ぎが無い時間に到着したら、一人5千円の一時金が出るですよ。

ターンテーブルに荷物が顔を出したのが、24時4分。


詐欺だよね?


仕方ないので、京急の最終 24時20分で京急蒲田まで移動。
もちろん、その先は無いので、JR蒲田まで歩き、駅前のマンガ喫茶で時間つぶしの仮眠。

朝5時の電車に乗り、5時半に自宅までたどりつきましたよ。。。

北海道、遠いぞ。。




冬の間は、1本早い飛行機で移動しよう。うん。そうしよう。






















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バレンタインディ!相棒達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。