SSブログ

銀座 ふくろう さん [ラーメン]

おとうさんは、東京

今日で二日の研修はおしまい。

週末に頑張ったご褒美に、何か旨いものでも食べようかと、
何を食べようかと、
どこの天下一品に行って食べようかと。。(ってか、そこまで決定か?)

など、考えながら帰宅し、着替えながら、

新しいお店、開拓するのもいいな。と。
それも、

 ネットでググらずに、行きあたりばったりで。

で、着替えてから、銀座方面へ移動。

途中、歌舞伎座跡地を右折して、路地裏に入り込んだあたりの

 ふくろう

ってラーメン屋さん。
以前から、銀座あたりで飲んで帰る時に、店の前を何度か通っていて、気にはなっていたお店。
丁度いい機会だから、(何が?)入ってみる事に。

ここは食券を買うシステム。店員は一名のみ。日本語は片言。

取りあえずつけ麺をオーダー。


IMG_0239-s.JPG






運ばれてきた、つけ麺を見て、まず印象的なのは、具の入っていないスープ。

IMG_0241-s.JPG


この店のポリシーで、

 冷めない様に、具は別にしてます。

との事。

具は、添えられた升にてんこ盛りで。

IMG_0243-s.JPG





で、その具を客がスープの中に入れる訳だが、

IMG_0245-s.JPG


最初から入れて出すのと、

客が入れるのと、どれだけの違いがあるのか?

ってか、「スープを冷まさない様に、具は分けてます」って。

具を入れて、スープが冷めたら、、、


客のせい


って言いたい?言ってるよね??


まぁ、良いんだけど。。。。。




麺は細麺と太麺があり、太麺をオーダーしたのだが、

IMG_0246-s.JPG

別に、太くもなく、普通サイズ。





そう、ここまでの書きっぷりで、判りますかね、、、





別に、取り立てて、美味しくは無い。


具を分けているのも、

表向きは、「スープを冷やさない為」だけど、

実情は、「スープに具を入れて出す手間を省く為」って感じ。




そんな、ラーメン屋さんがあった。 って感じかな。

ごちそう様でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

研修ちう新しい家族! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。