SSブログ

人に影響されやすく [カメラ]

お父さんは、東京

先週末、この辺で花見をやった事は前のブログにも記載しましたが、
その会で、デジイチに50mmの単焦点レンズ付けた娘が居て、その明るさにびっくり。

つまみの見分けもままならない暗さ(笑)なのに、フラッシュ使わずに、しっかり撮れてるし、
明るいレンズって、こんなに良いんだ!と目から鱗。
で、あまり興味の無かった、単焦点レンズ、調べれば調べるほど、

面白そう・・・・・

はい、面白そうって感じたお父さんは、

PICT0001-s.JPG

買っちゃいました。(笑

50mm f1.8 の単焦点レンズと、
ついでに、フラッシュも。


装着前

PICT0002-s.JPG


装着後

PICT0003-s.JPG

なんか、ガンダムみたいだ。(笑

で、早速、今日、月島近辺をうろうろしてカメラマン気取り。(爆

楽しいね、単焦点って。
これ一本ってつもりは無いけど、ズームより、こっちの出番の方が多そう。
だって、軽いし。(爆

本日の一枚

DSC00119-2-s.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ケンケン

おぉ~カメラ・ネタですね!

私も最近、デジ一眼の事が気になってる一人です。
土日は電気屋見学会を単独で開催中(笑)

今週から、バック等セット物の登場・・・・
おかげで、購入検討がめちゃくちゃです・・・・(苦)

理由はわかりませんが、セット品になると値段が逆転してる(?)

なおパパさんは、SONYオンリーですか?
購入アドバイスがあれば、くださぁ~い。

それから、単焦点レンズでバイク全体ってどんな風に写るのでしょか?
やっぱり、ピンボケですか?
by ケンケン (2010-04-11 21:45) 

なおパパ

ケンケンさん、おひさ!
私はいつもの様に、下調べせずの、ポチっ!でしたので、
よくわかりません。ww
ただ、本体よりも、レンズが命って事は何となく、理解しました。
また、中古のレンズなら、キャノン、ニコンの流通量が圧倒的に
多く、αは、結構覚悟が必要です。

単焦点のぼかし具合は、絞りで自由自在なので、全体くっきりでも、
部分くっきりでも、何でもありです。(腕の問題らしいです)

是非、一眼奈落へ!!(笑

by なおパパ (2010-04-12 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪ひいた敵もさるもの・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。