SSブログ

一年の総括 [バイク]

お父さんは、東京

去年の年越しはどうしたっけ?とブログを見返すと、1日の朝に自宅から今は亡きタント君で札幌へ移動し、雪に埋まってってキレてました。(笑

今年も残念ながら、家族で年越しにはならず、一人東京で年越しです。去年は一人で実家へ帰り、その前は一人で広島のホテルに缶詰でした。。。。なんて平凡な人生を送っているんだろう。。。

そんな1年の締めくくり(?)で、昨日、無性に「高尾山に登りたい!」気分が高揚し、モンキー3号で高尾山登山へ。

なぜ、高尾山なのか自分でも分からないけど、最近多摩方面の仕事をしていて、乗ってる電車が「高尾山行き」だったり。 どんなところかなぁ?と、気にはなっていたのですが。っていうか、単なる暇つぶし。

DSC01258.JPG 

よく分からないまま、高尾山までモンキー走らせ、ロープウェイ乗口で、「せっかくだから、登山しなきゃ!」と幾つかある登山路の6番選択して、何も考えずに登る。

遊歩道みたいなのか? と軽く考えて登ってみましたが、

DSC01305.JPG

登山道でした。

 

 

 

もうね、普段の運動不足を後悔しつつ、とにかく頂上を目指す。汗だくで。

ここ最近、「登山」ってしたことなかったけど、すれ違う人達と気軽に「こんにちは!」って挨拶を交わしながら登る山って、なんか良いかも!と思ってみたり、これは何かの修行か?と思ってみたり。

なんとか頂上にたどり着き、目的の一つにしていた「富士山」探すが、モヤの向こうで見えず。。。orz

 

まぁ、そんな日もあるさと、下山は1番の道を選ぶ。

 DSC01415.JPG

舗装されてんじゃん。。。。。orz

 

が、しかし、結構な下り勾配が続き、かなり足に来ました。後々筋肉痛になるのは下りだな。やっぱり。

 

で、富士山の見えない「高尾山」に登って、Getして来たのは、「交通安全のお守り」(笑

 

 PICT0005.JPG

来年も事故に会いません様に。 

 

 

今年の総括、一言で言うなら、「勢い

 

勢いで、タント君たたき売りして、

勢いで、デリカ君買って

勢いで、大型二輪免許取って、

勢いで、BM君買って、

勢いで、四国までうどん食べにかずき君に会いに行って

勢いで、カメラ小僧になって

勢いで、モンキー1号がモンキー3号になって、、、

全部、年初の予定外。。。。

 

 

来年は、少し考えて、衝動買いします!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。