SSブログ

エロい(?) [バイク]

お父さんは、東京

BM君のバッテリ、完全に逝ってたので、UPS用のバッテリを探し、
「完全密封型鉛蓄電池 (12V 22Ah) WP22-12」 ¥6000
を秋月電子通商にネットからオーダー。

翌日に届いていた(早っ!)ので、本日、取り付け作業を。


ちなみに、秋月電子通商のHPには、

「バイク・車用ではありませんので車・バイクにはお使いにならないでください。車・バイクでは始動時などに急激な負荷がかかりますので密閉型のバッテリーは適しておりません。」

との注意書き付き。。。。。ふーん。


BM君のバッテリ交換、メンテナンス性の悪さはピカイチだけど、
そうそう何度も交換しないだろうと思っていたら、今年2度目・・・・・orz


最近エンジンを掛けていなかったBM君ひっぱり出し、分解。

PICT0008.JPG


以前にもやってるからね、この辺りは問題なく。
でも、タンクを降ろさなきゃならん所がネックだよなぁ。。。こいつ。

PICT0009.JPG


バッテリ交換して、組み立てている時、

カバーがうまく取り付け出来ず、ブッシュが乾いているかな?と、
シリコングリスを塗り、

PICT0011.JPG

カバー側は・・・と見た途端、

 

え?(@o@)

 

 

 

 

PICT0012.JPG

この形って・・・・(爆


ドイツ人のジョークなのか?

 

 

 

他にも「隠れミッキー」みたいなの、あるのかな?。。とか考えつつ(笑 組み立て完了。

エンジンもサックリ掛かり、いい感じです。!
取り敢えず、電流リークも気になるので、セキュリティ外してみました。しばらくは、

「様子見です。」  って、客先でもよく使うセリフだな。(笑

 

 


駐車場で作業していたので、BM君とモンキー3号君、並べて記念撮影。


今日の一枚。

PICT0018.JPG

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Tダ

> との注意書き付き。。。。。ふーん。

ふーんって(笑)。
まぁ、自己責任ってやつだよね。

それにしても、BMWってセンタースタンドでもフロントが浮くのね。
by Tダ (2009-12-27 00:22) 

なおパパ

はい。自己責任です。
注意書きは、多分、責任取れない人が、クレーム入れた結果だと思いますけど。

BM君のセンタースタンドは、パニアケース外した状態だと、フロントもリアも同時に浮きます。完全に中立。最初見たときは「おお!」って声が出た(笑
メーカーでは、「バランスの良さ」って説明してますけど。空気圧の確認とか前後のタイヤがくるくる回るから、楽々。




by なおパパ (2009-12-27 07:35) 

Tダ

> フロントもリアも同時に浮きます。

をぉ、そりゃすげー。
by Tダ (2009-12-27 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モンキーな一日山手線ゲーム! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。