SSブログ

オイル交換禁止日 [バイク]

お父さんは、東京

お昼に、動けなくなるほどラーメンを食べ、腹ごなしに東雲のライコまで走って、オイル廃棄箱を購入。

それにしても、暑い。。。

しばらく、店の前でバイクを眺め、オイル交換の為に自宅へ戻る。

暑い。。

小さい工具箱に、オイル交換に必要な工具だけ入れ替え、ビール片手に、駐車場へ

2階から1階へ降りる階段の上で、工具箱の持ち手が壊れ、ガシャ!ガシャ!ガシャ!

階段の上から下まで、工具をぶっちらかす・・・・・(泣

暑い。。

バイクを外に出し、汗拭きながら、ビールを一口。 んーーーーーー、うまい!

こんな昼間っから、飲んでもいいのか?と、よぎったけど、今日はもう出かける用事無いし。さっさと、オイル交換、済ませましょうかね。

ふと、ハンドルに付けている、12Vのシガレットソケットが曲がっているのが気になり、ネジをゆるめていたら、不意にネジが外れて、手の平から落ちる。 ポトっ、コロコロ、ポッチャン!

「ポッチャン?」

転がっていった方を見ると、格子状のマンホール。。。。。そうだよねぇ。ここにこれあるよね。午前中、洗車した時も、ここに水が流れていったよね・・・・(泣

 

気を取り直し、「二度ある事は、何とやら? なーんてね!」とか、つぶやきつつ、オイル交換開始。廃油箱を車体の下に入れて、ソケットレンチにアダプタセットして、一気にゆるめる! エイ! ポキッ!

「ポキッ?」

中間に入れたアダプタが、折れちゃいました。。。。

DSCN0408.JPG

刺さったまま、折れちゃったので、ソケットもNGっぽいです。(泣

DSCN0409.JPG

仕方無い、工具買いに・・・・・

 

 

「あ、ビール飲んじゃった。」

 

本日の作業、終了!

 

きっと、神様が、「今日はオイル交換、しちゃいけないよ」って教えてくれたに違いない。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Tダ

コントですか?(笑)
by Tダ (2009-08-16 18:53) 

なおパパ

先週の交換の時は、何事も無く、ネタにもならなかったのですが、
今日は何だか、神様に見られているっぽい。(笑

私の人生、すべてこんな感じだなぁ。。。。。

あ、途中で挫折したので、ブレーキパッドの残り、確認するの忘れた。。

by なおパパ (2009-08-16 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大盛り終わったのかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。