SSブログ

献血

お父さんは、東京

今日は色々と買い物の為、秋葉原へ

テント用の丈夫なペグとか、USBのHUBとか。。

で、帰りに有楽町で乗り換えの際、駅前で献血の呼びかけ

「A型が足りません!よろしくお願いします!」

呼ばれちゃ、仕方ないので(笑、献血センターへ。

DSCN0207.JPG

ここ、初めて来た。いつもはバスだったので。待合室では、ジュース飲み放題、お菓子食べ放題。

献血終わった人には、ハーゲンダッツのアイスクリームも! へぇ~ 。

色々書いて、問診待つ間にジュース飲んで、、、、

献血の前の「問診」、それも、個室でしっかりと。

体調やら、最近の病歴やら、前回からの日数やら、色々、取り調べを受けて、OKの人は献血ルームへ行くらしいのですが、

 

らしいのですが、

 

問診で、NG出されてしまいました。。。。。NO!Good です。

ちょっとショック。

色々と条件はあるらしいのですが、私の場合、今日はNGだそうです。

初めてNGって言われた。。。チェック、厳しいんじゃない?

仕方ないから、頃合い見計らって、またジュース飲みに献血いきます。

 

 

折角、400cc抜いて、減量出来るかと、思ったのに、シュースの分、200cc増量しちゃった。(笑

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ケンケン

私は献血できましゅえ~ん!
昔、医師から言われましたが理由がわからないので
会社で献血トライアル・・・針を刺されパックに血が出てきました。
しばらくすると、目の前に霧がかかったようにだんだん白くなって・・・
意識が無くなってしまいました。・・・簡単に言うと気絶!
血の抜けがよすぎて頭に血がいかなくなったのが原因だって!
気がついたら、ズボンは脱がされてるし、看護師さんには
見た目からやっぱりひよわだったね!の一言・・・・(怒)
会社の事務所では、その出来事が大きな話に・・・
献血に行って、輸血してきてもらったんだって?・・・と仲間から
毎年、献血の時期が来ると声がかかります。「輸血する?」
二度とするものか~って、毎年の言い分です。

by ケンケン (2009-07-21 23:17) 

とも

ジュースにお菓子にハーゲンダッツですって!?
なんて魅力的な献血(笑)
でも私も今は献血NGだろうな。お薬飲んでるし(>o<)
元気になったら、ジュースとお菓子とハーゲンダッツを…←ちゃうちゃう。
自ら献血センターに足を向けたなおパパさん。それだけで立派です!
by とも (2009-07-22 00:02) 

なおパパ

ケンケンさん>
大変な体質で・・・・
じゃぁ、一緒に有楽町に輸血してもらいに行きましょう!(笑
っていうか、ケンケンさん、事故厳禁ですよ!!

ともさん>
元気になったら、一緒にハーゲンダッツを食べに・・・(爆

by なおパパ (2009-07-22 06:14) 

ケンケン

事故厳禁・・・違反現金????(笑&涙)
ケガだけはしないように気をつけます。
それと、トイレもね!
by ケンケン (2009-07-22 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソロキャンプモンキー復活計画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。