SSブログ

向学心?闘争心? [バイク]

おとうさんは、東京

先週の金曜日、久し振りに東京にいる先輩と飲みに行きました。

東京で仕事があり出張が入ったので、連絡しようかなぁ。。と思っていたら、ちょうど連絡があったので。

それも、「プチ報告あり。。」と、意味深なメール文付きで(笑

いつもの様に、新橋で飲みながら、高速料金が一律1000円になったら、足が伸びるねぇとか、

長距離に強いバイクが欲しくなるねぇ。。等と話していると、

「そこで、プチ報告なんだけどさ!」と、携帯電話を差し出され、画面に映っていたのは、

「大型二輪 卒業証明」。。。。。

 

やられました。

 

以前から、そろそろ大型二輪か?などと、飲みながら話していましたが、お小遣いでは金額的に厳しいので、最後の一歩を踏み出せず、躊躇してた。。。。 

巷のパンフレットでは、15万だの、16万だの、、、、無理だよなあ。。と。

 

ところが、コヤマドライビングスクール(綱島校)で、二輪コース完成キャンペーンで、「79800円」で取れたと。

 

なんですとぉ!!

 

安い。。。。。


 

で、その後は、大型バイクの話で盛り上がり、解散。

帰り道、免許を取っても、バイクは買えないよなぁ、、、とか、

俺の事だから、勢いで買っちゃうかもなぁ、、とか、妄想、妄想。

 

明けて、土曜日。

インターネットで、近くの教習所を検索し、大型二輪を調べる。

だいたい、13万ぐらい。。。。やっぱり、安いな、綱島。。。通うとしたら、片道1時間ぐらいかなぁ。バイクで。。。。

とか、考えながら、綱島校の紹介ページを確認し、

通うとしたら、こっちの道が空いてるかな?、、、綱島通りは混んでるなぁ、、

とか、考えながら、バイクを走らせ、

結構、こじんまりした建物なんだなぁ、、、

とか、思いながら、建物に入り、

「紹介キャンペーンとか、あるんですか?知人からの紹介なんですけど」

とか、言いながら、入校書類を書き。。。。

 

 

(笑

 

いや、これは、向上心です。

自己への投資です。

もう、後ヘは戻れません。がんばります!

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

いしい

なおパパさん、おひさです。
私もここで、中型免許と普通自動車の免許を取りました(^^)v
今から27年前と29年前(。_゚)〃ドテッ!

2階建てバスで、見学!いえ、順番待ちをするんですね(^^)
今日横浜方面へ出張するときに、電車からバスが3台見えました。
自分が行っているとき3台あったかな?もう記憶ない(^^;

本当に通うの大変ですよね(^^;
ファイト!
by いしい (2009-03-13 21:26) 

なおパパ

いしいさん。ども!

29年前。。。(笑
そんなに昔からある、教習所なんですね。
建物、新しく建て直したのかな?

勢いだけで、申し込んじゃったので、
あとは、楽しみながら、通います。
免許が取れた後のことは、あまり考えていないのですが。(笑


by なおパパ (2009-03-15 16:58) 

いしい

>そんなに昔からある、教習所なんですね。
16際(高校1年のとき)中型免許を取りに行ったのが最初(^^)
そのときの教官がメチャクチャ怖かったのが印象的でしたね~!
初めてなんだから、知らないことだらけなのにと思っていました。

車の免許のときも怖かったな~・・

あの当時はお客様ではなく、教官が教えてやっているんだからという感じだったのかも(^^;

今は違うんでしょうね!
by いしい (2009-03-18 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エコ運転卒園式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。