SSブログ

パラボラアンテナ

お父さんは、東京

東京に転勤した頃から、ソニーのロケーションフリーって機械使って、東京の番組を札幌で見てます。

最近は、東京で受信したスカパー!を、札幌で見る事が多いのですが、

今週の月曜日辺りから、受信出来たり出来なかったり。

電波が受信出来ないとのメッセージが表示されているので、ネットでは無く、衛星のアンテナ周りと、当たりはつけるが、札幌から東京のアンテナの様子は解らず。

原因として考えられるのは
1天気が悪い
2強風で向きが変わった
の、どちらかに違いない!と、札幌で、東京の天気を調べたり。







昨日、東京の部屋に帰ったら、郵便受けに解答が入っていました。





「上の階の者ですが、洗濯物を落としてしまい、お宅のアンテナに、、、」


そうきたか(笑
081205_0748~0001.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

Tダ

これからは、アンテナの監視が必要ですね。
とりあえずWebカメラをアンテナのほうに向けましょう(笑)。
by Tダ (2008-12-11 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

靴底メリークリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。