SSブログ

インプレッション [バイク]

お父さんは 札幌

週末、少し中華モンキー君で遊べたので、インプレッション等。

一言で言うなら、

 これはモンキーじゃない。 (爆

まぁ、当たり前っちゃぁ、当たり前なんですけど。

【ハンドリング】
がたつく事もなく、安定してます。
ダンパーが入っている分、走り方にコツがいりますが、これはこれで
慣れたら有りかな。でも、このあたりがまず「モンキーじゃない」と感じる
所。

【エンジン】
馬力もある様で、よく走ります。
モンキー一号で加速しない坂道も、グイグイ加速して上るし、
余裕で、90km/h は出る。(まだ、最高速は未確認)
中華エンジン、信用してないので、少しずつ様子見ですけど。
そもそも、この辺りが「モンキーじゃない。」(笑
モンキー、こんなに走っちゃ駄目だよ。やっぱり。

【ブレーキ】
フロントディスクは、ドラムと比べて、よく効きます。
まだ、最高速からの急制動などやってないけど、60km/hぐらいからの
停止については問題なさそう。
ただ、ブレーキが近すぎて、二本指でブレーキかけると、アクセル握ってる
指がつぶれる。。(爆

クラッチが重い。。。。。
ここしばらく、MTは乗っていなかったが、先日借りて乗った
エイプなんかは、スカスカの軽いクラッチだったし、125ccの
くせに、重すぎ。

ニュートラル入りずらい。。。
噂には聞いていたけど、ギヤの堅さは改善されて行くのだろうか。。

タイヤ曲がってた。
リアタイヤ、若干左向きでした。直したけど。

走った感じ、8インチと10インチの違いの為か、視線が高い。ちょっと違和感。

マフラーの太めの音は許容範囲。だけどもう少し静かな方が好みかな。

アイドリングはかなり高めだったので、ネジ一回り低めに変更

ヘッドライト上のキャリアは、撤去予定。

付いてたTLシート、柔らかいんだけど、柔らか過ぎで地金の感触が
オシリに。。(笑
16cmロングが入っていて、後輪が後ろに飛び出してるけど、この感じ
少し抵抗もあったので、ダブルシートオーダーしました。
シート長くして、テールまわり少し伸ばして、タイヤとマフラーの出っ張り
具合を目立たなくする作戦。(っていうか、単なる衝動買い)

まだ目立った不具合出てません。
ネジも一通り締め直したし、エンジンオイルも速攻で換えたし。

100~200Kmぐらい走ったら、何か出てくるかな?

とりあえず、ギボシの予備とプラグの予備ぐらいは買っておくか。



ふと、

「この中華モンキーに、ノーマル8インチのタイヤとサス、付けたらおもしろそう!」
と悪魔のささやきが、、、、

そう、普通にウイリーマシンになるます。
アクセルあける度にフロント浮くだろうなぁ。。。。。。

いや、やらないよ、うん。。。多分。。。やらない。。。。かも。



monky.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ベッガー

やっちゃいましたね~
これで仲間です♪

情報交換宜しくお願いします。

さて、クラッチはキタコのステンレスワイヤーに交換したほうがよろしいかと。
σ( ̄ε  ̄)のはサクサクで後輩のは激重です。投資金額もそれほどでもないはずなので。

それとフロントブレーキ・・・
恐らく中華ホースのため圧力が逃げてます。(多分です。当たり外れがあるようです)
後輩の中華は握った感触が緩く、ドラムの利きと勘違いするほどでしたが、エアー抜きは問題なかったので、ステンメッシュのホースに交換したらかなり改善しました。
フルードをDOT5に交換するのもいいみたいです。
σ( ̄ε  ̄)のブレーキはブログアップはしてませんが、偽ブレンボ4POTキャリパーに交換しているので、まったく別のブレーキになりましたよ。純正155mmローターのままですけどw

安心して乗れるまでしばらく様子を見た方がいいと思いますが、お互い楽しんで弄くりましょう♪

それにしてもモノサスは便利ですね・・・(浮いたお金で別のパーツを( ´艸`))
by ベッガー (2008-08-26 08:37) 

なおパパ

ベッガーさん、ども!

はい、仲間入りしちゃいました。
中華モンキー初心者です、よろしくです(笑

クラッチワイヤーの交換ですね。了解!

その前に、今日辺りダブルシートが届く予感。。(笑
また、衝動買い地獄へまっしぐらだな。こりゃ。


by なおパパ (2008-08-28 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早速、直しました。何付けた? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。