SSブログ

MINI ツーリング [バイク]

おとうさんは、東京

思い立ったが吉日っていうか、なんとなく現実逃避したくて、東京脱出を決行。

MINIツーリングしてきました。

 とりあえず、ツーリングマップとにらめっこして、行き先を「山中湖」に決定。

 

で、5時半頃モンキー君にまたがり、東京脱出。

7時頃、途中のコンビニで休憩がてら、自宅に電話を入れて、子供達とおしゃべりタイム。

 

その後、ほぼ予定通りに、「道志みち」->「山中湖」

昼飯は、なんとなく、「喜多方ラーメン」の文字にひかれ、ラーメンを。(笑

 

ラーメン食べながら、ツーリングマップとにらめっこして、次の行き先を「芦ノ湖」に決定。

その後、「元箱根」回って、「湘南」に抜けて、15号走って、先ほど帰宅。

全走行距離 250Km。

 

今回のモンキー君は、全く問題無く、元気に走ったよ。。。。。。

と、言いたいところだが、やっぱり、お約束のトラブル付き。

 

道志みち 走っている時、右コーナー曲がる度に、後ろのタイヤのあたりでなにやら、音がする。

二、三度、同じ音がするので、直線になった所で、ブレーキをかけて、路肩にバイクを止めようとした時、

後ろのタイヤが左右にぶれて、バタバタする挙動。

あ~、パンクしたなぁ。。。。と思いながら、バイクを降りて、後ろタイヤを確認すると、

 

 

 

 

 

「タイヤ、外れてるじゃん!」  (@o@)

 

ホールを固定している4本のネジの内、1本はすでに無く、残りの3本全部、抜けかかって、バイク止めた状態で、タイヤ斜めになってるし。(爆

 

あー、びっくりした。抜かり無く楽しませてくれるなぁ、このモンキー君。(笑

もちろん、前回のツーリングの教訓をしっかり守り、工具は万全。(笑

路肩でネジ、締めなおして、修理完了。

 

 

今日の教訓「バイクに乗る時は、ネジを増し締めしてから。」 (爆

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ベッガー

モモモ・・・モンキーで日帰り250km。

オイラも家族からお許しが出るなら長距離走ってみたいが、まだまだ不安要素たっぷりのマシンでは不安ですわ。

工具はやはり必需品と・・・〆( ̄  ̄*)フムフム
by ベッガー (2007-10-07 23:44) 

なおパパ

こんばんは。

事前に整備をすべきは、解っているのですが、
こういうトラブルも一緒に楽しむぐらいの気持ちが無いと、とても乗れません(笑
まぁ、趣味ですから。楽しみましょう!
by なおパパ (2007-10-10 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

また。。。。クラクション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。