SSブログ

めがね

おとうさんは、東京

今日は、早目に退社して、メガネ屋さんに行ってきました。

そうです。新しく作ったメガネが出来たと連絡があったので。

今回のメガネは、少し若目の(笑  青いメガネにしてみました。

ツルがまっすぐのタイプで、ヘルメットを被ったまま、メガネをするのに適した形。

あとは、少しだけデザイン的に変わった感じもGoodです。

 

私は元々「遠視」「乱視」が混ざった状態で、最近、「遠視」が進んで、近くの物が良く見えなくなってきたので、近くの小さい文字が良く見える老眼鏡 遠視用のメガネです。

近くに焦点をあわせると、遠くが見えない。。。。。

 

って、事で、

この若っぽい、デザイン的にもいい感じの、Newメガネは、

 

 

 

 

 

「境目のない遠近両用」(爆

 

 

 

 

よく、メガネをかけたおじさんが、新聞などを読むとき、あごを突き出したり引っ込めたりしながら読む光景を目にするのですが、

 

今の私がそうです。(笑

メガネの下の方で、近くのものにピントが合うので、そのピントの位置をメガネの角度を変えながら探ってます(^^;;

 

で、効果の程はというと、

 

 

「ツーリングマップルが読める様になった。」\(^0^)/

 

はい。今まで地図の文字が見えていませんでした。

だって、文字にピントが合うところまで遠ざけると、字が小さくて (爆

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キャンプ新聞配達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。