SSブログ

タイヤ交換 [バイク]

お父さんは、東京

 

今日も、なにやら届きました。

ドーナッツ?

 

いえ、タイヤです。

これは、とぼけません(笑)。私が注文して買いました。

先日、モノサスすっとぼけ事件の時に、ホイル塗装する為、一度タイヤ周りをばらしたのですが、その時、重大な事実を発見しました。

古いタイヤなので、「細かいヒビ割れ」があることは承知していたのですが、ばらしてみたら、細かくないヒビ割れであることが発覚。(爆 

っていうか、これって、裂けてるんじゃね?(爆

って事で、急遽、タイヤを発注。ポチっと。

 

で、早速組み付けていたのですが、ばらしていたら、フロントのチューブに穴が開いていたり、交換していない方の、ドラムブレーキのパットが割れていたりと、そりゃぁもう、大変な事に。

で、モンキー君、ばらばらにしたまま、部品を調達に行ったり、ラーメンを食べに行ったり、気が付いたら夕方になっていました。(笑

 

ついでにフロントのブレーキワイヤーも怪しかったので、キタコの赤い奴に交換。

 

これはね、安全の為の必要経費。無駄遣いではない。(笑

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。