SSブログ

マジクール [バイク]

おとうさんは、東京

最近、暑いですねぇ。。。。

こんな、暑い日は、そう、ヤフオクで無駄遣いです。(何故??)

こんなの買っちゃいました。

「マジクール」

水を含ませて、首に巻けば、20時間、ひんやり感が持続する!と、なんとも眉ツバものですが、

少しでも涼しくなるなら。。。。と。

で、普段首にこんなもん、巻いて歩く訳ではなく、バイクに乗るとき、良いのでは?と。

ロジック的には、内部に貯めた水分が蒸発する時に、熱を奪うって代物。って事は、バイクに乗るとき、首に巻いて走れば、風に当たり続けている限り、冷え続けるって事ジャン!

てな訳で、

週末あたり、入手出来ると思うので、首にマフラー巻いて、モンキーで疾走してみようかと。

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

はっと

以前、うちの会社で同じように水に浸すとひんやり感が味わえる『ひやっと感&モスキュート』なる蚊を寄せ付けないって生地のアウトドア系帽子を取り扱っていました。
んで、水に浸してかぶると確かに『ひんやり』・・・ただし頭が水でビショビショになります。
さらに展示会場に展示していたら普通に蚊がとまってました・・・。

それにしてもホットイナズマとか怪しい系商品好きですね(笑)
by はっと (2007-08-15 23:44) 

なおパパ

昔から、雑誌の裏表紙の通販とか、「王様のアイディア」とか大好きです。(爆

先月ぐらいまでのANAの機内誌に、多分これと同じものを内蔵したゴルフ用の帽子が販売されていました。
「〈英国ホワイトロック社〉クーリング・ハット
※いつまでリンクがあるか不明ですが。。。

http://www.astyle.jp/defaultMall/sitemap/CSfHomeMain_001.jsp

欲しかったのですが、高くて・・・・(笑
で、そんな目で、探していたら、これを見つけて、とりあえず、買ってみるかと。

で、もうひとつ目をつけているのが、
『麦ワラ-MS』換気扇付き麦わら帽子と
『キャップ-SA』換気扇付き帽子

http://www.kashireki.co.jp/

怪しさ、大爆発してますが。(爆
by なおパパ (2007-08-16 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自動運転よりによって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。