SSブログ

東京ディズニーランド(2日目) [子供]

お父さんは、東京で子供達と夏休み

夏休み in 東京 七日目

今日は会社が夏休み。

昨日の夜、ドンキホーテで仕込んだ、ライトセーバーをリュックに挿して、いざディズニーランドへ。

ランドの入口の警備員による荷物検査で、ライトセーバーひっかかりました。
だって、リュックから、40cmぐらい突き出してるし。これ。(笑
警備員が「これは、ここ(ランド)で買ったものですか?」とか聞いてきたので、
きっぱり、「いいえ」
で、「これは持ち込めませんので、ロッカーに預けてください。」と。
あ、そうなんですか。 と判ったような顔をして聞いたあと、三歩あるいて忘れるニワトリモードへ。(笑

「長尺物は危ないので」と言われたなら、素直に従ったかも知れないけど、
「ランドで買ったものでないから」と言われたら、反抗したくなるし。>お父さん

で、今日は、角がニョキっと生えたリュックを背負って、一日ランドの中を歩き回りました。はっきり言って、「邪魔」(爆
でもね、子供達は興味深々だったよ。(笑

入口で、子供達と合流。
総勢9人でランドの中を走り回ったよ。

で、どうせこれだけの人数が集まるのも、そうそうある事でもないって事で、お父さんはひらめきました。

「スプラッシュマウンテンにみんなで乗って、記念撮影しよう!」

で、みんなのチケットを受け取って、ファーストパス取りに、ダッシュ。

でもあの船、8人乗り。。。全部で9人。まぁ、いいか。

おとうさん以外の8人で、記念撮影成功!
写真は焼き増しして、みんなに送るからね。

一日中、走り回って、水を浴びて、大笑いして、エレクトリカルパレードみて。

やっぱり楽しいね、ディズニーランド。

そうそう、エレクトリカルパレードの時、例のライトセーバー、役に立ったよ、
「蛍光灯として」爆笑。

今日も、かずきくんとりなちゃんは、おじいちゃんとおばあちゃんの泊まっているホテルへ。
別れ際、りなちゃんは、少し寂しそうな顔をしていたけど、バスに乗った途端、爆睡だったって。(笑

明日の朝は、ホテルまで迎えに行くからね。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。