SSブログ

来る時が来たか。。。。 [子供]

もう少し、後になるかと思っていたのですが。

夕飯の前に、かずき君がパソコンに向かって、一生懸命ゲームをやっている姿が目に付き、スカイプで、「何やってるの」と聞いてみると、

「マリオカート!」との答え。

なんとなく、嫌な予感がして、自宅のパソコンに接続して、画面を見てみると、、、オンラインゲームのマリオカートだけど、、

敵キャラをひき殺して、血が飛び出してる!!!」

落ち着いて、「かずきくん、それ何?」とさらに聞いてみると、

「マリオカートだよ」と。

つまりは、オンラインにありがちなダーク系のゲームで、敵キャラを片っ端からひき殺して、マリオが負けると爆発し、血まみれのマリオの首が飛び出すって代物。

すぐさま、かみさんに連絡して、ゲームを止めさせ、「これは悪いゲームなんだよ。」と教えるが、かずき君は

「だって、相手を殺さない様に走るのは難しいんだよ」って。

 

お父さんとお母さんが悪かった。

 

半年ほど前から、キーボードの打ち方を覚え、Yahooの検索で、

「マリオ」とか「ニンテンドー」とか打ち込んでは、検索して、あちこちネットサーフィンしてるのは知ってたけど、ネットには、

有害サイトがあふれている

のを忘れてた。

大人の勝手な尺度で、アダルトサイトや暴力サイトには到達しないだろうと思っていたが、殺人マリオカートがあったとは。。。。。。

すぐに、検疫のレベルを上げて対策はしたけど、ザルだろうなぁ。

 

ちゃんと向き合って、物の善悪、しっかり教えていかなくては。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続報今日の宿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。